2012
12
04

カナンが病院へ・・

最高気温が11.6℃と久しぶりに暖かくなった函館です。
・・ですが、明日はもう最高気温が1℃と一気に下がります。

体調管理に注意しなければ・・ちょっと風邪気味です。



今日は仕事が休みだったので、買い物とカナンの病院へ行ってきました。

カナンは1年の1度の9種ワクチン接種です。
健康診断とお尻?も絞ってもらいました。
P1080564.jpg

待合室で一緒だったゴールデンリトリバーに迫られるカナンです。
最初は鼻突き合わせていたのに・・
P1080566.jpg

ラブラドールだったらごめんなさい。

買い物でカナンのおやつを大量買い、
奥さんがあっという間に煮て、小分けにして冷凍保存しておきます。
IMG_1956.jpg

これでカナンの涙やけが抑えられていると確信しています。

毎日2回美味しそうに食べてくれるカナン・・カワイイのだぁ~



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


おきてがみ・・なぜか相性が悪いみたいですのでしばらく休みます。


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 各云う私も風邪気味です。

    2012/12/04(Tue) 23:10とき [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんばんは。

    イヌの社交性は生後半年頃までに身に付くものだそうです。
    我が家のわんこは、人(特に女の子)は大好きなのに、
    同じわんこは苦手で、正に写真のカナンさん状態でした。
    自分を人だと思っているのかも…?

    風邪気味との事、お身体ご自愛くださいね。

  3. No title

    2012/12/05(Wed) 03:49Bipolar [ URL|Mail ]

    しっかりと予防注射を受けておくことは大切ですよね。
    自身の経験からもそう思います。

    ...涙やけって、食べ物(おやつ?)で防止できるものなんですか?
    不思議な食べ物ですね。

    お風邪気味とのこと、どうかお大事に。

  4. 寒いですね・・。

    2012/12/05(Wed) 09:12タカシクン [ URL|Mail ]

    ときさん

    おはようございます。

    もうすぐカナンは1歳4ヶ月になりますが、
    人や犬との接触はあまりありません。

    イヌとの社交性はどうなのかな・
    今回も最初は鼻を突き合わせていましたから・・。

    でも人に対しては興味をもっているようです。
    車から歩道を歩いている人に向かって吼えまくったり、
    散歩していてもジョギングしている人をみかけると
    突進していきますので要注意なんです。

    いっぱい楽しませてもらえるのでありがたいことです。


    風邪、大丈夫ですか?
    私はちょっと喉が、ちょっと鼻が・・という段階で早めに風邪薬を服用します。

    これからますます寒い日が続きます。
    お互い充分に気をつけましょう。



  5. 雪が降ってきました。

    2012/12/05(Wed) 09:37タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    おはようございます。

    > ...涙やけって、食べ物(おやつ?)で防止できるものなんですか?

    すみません。
    言葉が足りなかったようですね。
    奥さんからも指摘されていたんですが・・

    ニンジン自体が涙やけを防止できるのではなく、
    涙やけには影響ないという意味でした。

    本人も満足していますので、他の食べ物も回避できます。
    すなわち、これ以上悪化させなくてすみます。

    すみませんでした。

    でも本当に良くなってきました。
    堂々とアップできるようになりましたら・・。

    いつか、どアップしてみたいものです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

