昨夜から大荒れの北海道・函館です。
いまも近所で何かが飛ばされているみたいで不気味な金属音が・・

JRの特急が軒並み運休し、ハンバーグレストランの屋根が飛んだそうです。
そして開幕したばかりのクリスマスファンタジー巨大ツリーの先端が折れたとニュースでやっています。
これは以前にも経験していることなのできちんと補修補強できるでしょう。

今夜からは雪に変わります。
明日の朝は雪かきかな?


先日の通勤時のこと。

前の車をよ~く見ると、おっ!ニャンコ先生だぁ!
IMG_1950.jpg

ちょっとだけ太っているようですね。
運転手さん、勝手にアップして申し訳ありません。

朝一番でほのぼのとさせていただきました。


義母がニセコに行ってきたようで、お土産をいただきました。
いつもありがとうございます。
P1080575.jpg

ニセコ・・パウダースノーで有名なスキー場がたくさんあります。
最近はオーストラリアからの観光客や永住するひとも多いようです。

でも、紅葉が終わったいまの季節は温泉だけかも・・

チョコココア大福、わかさいもなどのお菓子のほかにも、
乾燥えのき、セロリやメロンの粕漬けなど・・

北海道らしい・・北海道すぎるお土産です。

ニセコだから、きっと「きのこ王国」に寄ったと思います。

ローカルですみません、気になる方はぜひ検索を・・。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


おきてがみ・・なぜか相性が悪いみたいですのでしばらく休みます。


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2012/12/06(Thu) 17:46まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    函館は大変なようですね~
    明日からもっとひどくなりそうだとか。
    くれぐれもご注意くださいネ( ^)o(^ )

  3. 風がすごいです。

    2012/12/07(Fri) 05:26タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    そんなに雪は多くないようです。
    でも相変わらず、風が強くて不気味な夜でした。

    ご心配下さって本当にありがとうございます。

    災害はいつ我が身に降りかかってくるかわかりません。
    備えだけはしておこうと思います。

    また大停電があると困るので、
    電気がなくても使える石油ストーブを早く買わなくては・・・


    体調はいかがですか?
    もっともっと寒くなりますので、
    風邪などひかないように十分にご注意くださいね。

  4. No title

    2012/12/07(Fri) 08:30Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222
    昨日の嵐のような強風の事はニュースでみました。。。
    大変でしたでしょう。。。

    自然災害は防ぎようがないのが困りものですね♪

    ぽっちゃりにゃんちゃん♪ホントほっこりしますね~^^

  5. 風はもういいです。

    2012/12/07(Fri) 14:24タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    強風もやっと収まってきたようです。
    雪が少なくてなりよりです・・
    雪かきはしていません。

    先日の大停電、函館は影響はなかったのですが、
    二度あることは三度ある・・といいますから、
    三度めは函館かもしれません。

    火事や地震、竜巻が怖いです・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

