2012
12
08

蓄光シール・・ってご存知ですか?

今日も雪と風が強く、中?荒れの函館です。
氷点下の真冬日だったみたいで、明日の朝も厳しいですよォ・・。


朝が明けるのが一番遅い時期です。
奥さんが起きた時に困っているのが、家中真っ暗ということ。
先日、新しく設置した洗面台もスイッチの位置がわかりません。

・・ということで購入したのが「蓄光シール」です。
蛍光ではありません・・30分、光にあてると8時間光が持続するんです。
日光でも蛍光灯の光でも構いません。
ダイソーで売っていました。

さっそくあちこちに貼ってみました。
P1080603.jpg

スイッチの小灯が点かないここにも・・
P1080606.jpg

もちろん洗面台にも・・
なかなか手がスイッチの位置に慣れないので・・
P1080611.jpg

なかなかいいものを見つけました・・・奥さんが。

皆さん知っているかもしれないのに、
自慢げにアップする自分がこわいです。

それにしても100円ショップはありがたい。

必要ないものまで買ってしまうのが敵の思うつぼ・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
    
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2012/12/09(Sun) 00:14トマトの夢3 [ URL|Mail ]

    蛍光シール☆
    安全でもあり便利ですね
    良い物を 紹介頂きありがとうございます。p

  3. ダイソーはいいですね。

    2012/12/09(Sun) 05:49タカシクン [ URL|Mail ]

    トマトの夢3 さん

    おはようございます。

    蓄光シールですよ。
    なかなか便利であちこちに貼りたくなります。
    家中シールだらけになってしまいそうですが・・

    最初行ったダイソーの店舗では売ってなかったので、
    聞いてみたら調べてくれたんです。

    売り場にはなかったけど倉庫にありました。

    私たちが行かなければずっと倉庫在庫で、いつまでも売れなかった。

    いいことをしたかも・・。

    ではまた。

  4. No title

    2012/12/09(Sun) 13:35とき [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは。
    昨日は関西でも初雪を観測したところが多く、ようやく寒くなってきました。
    そちらは大丈夫ですか?

    一枚目の写真は採光窓でしょうか?
    一枚目のお花もスイッチパネルの花柄も素敵です*

    便利グッズとしての蓄光シールは知りませんでした。
    星や動物の形になっているインテリアのものは知っていましたが…
    100円ショップは、自分では思いつかない便利ツールがあって、
    つい衝動買いしてしまいますね。笑

  5. No title

    2012/12/09(Sun) 13:56flowerh [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    確かに便利そうです。

    ずいぶん持つようになりましたね。

    で、やっぱついでがいにはまってしまう(--;

  6. 日本列島寒いですね。

    2012/12/09(Sun) 14:43タカシクン [ URL|Mail ]

    とき さん

    こんにちは。

    関西でも初雪ですか・・
    12月ですから当たり前かも知れませんが本格的冬ですね。

    あと二ヶ月半・・春が待ち遠しいです。

    蓄光シール・・
    真っ暗なところだと効果あります。
    光り輝くのでなく・・うっすらと。

    四角いシールもあるので文字を書いたら読めるかもしれません。
    今度試してみます。

    雪には不慣れのことと思います。
    転倒などお気をつけください。

  7. やっぱり便利です。

    2012/12/09(Sun) 14:50タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    こんにちは。

    100円ショップは便利ですが、
    買ったのはいいけど、使えないものもありますよね。
    電気関係のものは、大丈夫かな?と不安な面もあります。

    でもやっぱり重宝させてもらっています。

    昔、LANケーブルを電気店で買ったのですが、
    返品して100円ショップで買いなおしたこともあります。

    寒くなってきました。
    風邪などひかないようにしてください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

