2012
12
13

幻想的なトラピスト修道院を見てみたい。

今朝も-5.9℃と氷点下の朝が続いています。
この週末、少しだけ雪がでていますが荒れるほどではないようです。


今年、トラピスト修道院で「ローマへの道」と題するイベントがあったことは
8月にお知らせしました。

そのときの記事はこちらから

IMG_1499.jpg

ここの地域のみなさんで作る実行委員会の新しい企画が行われると
いつもの地元某紙にありました。

ローマへの道冬物語」と名づけられ、
トラピスト修道院へ通じる並木道に手作りのアイスキャンドルを並べ
幻想的な雰囲気を演出するそうです。

P1050623.jpg

ローマへの道冬物語」・・ クリスマスイブの午後5時~

午後7時からは当別教会でミサも行われるようです。


連日のように、クリスマスパーティや忘年会で盛り上がっている人も多いことでしょうね。

絢爛豪華な巨大ツリーはありませんが、
キャンドルに照らされた雪道を、
危なっかしく歩くクリスマスイブもいいと思います。

神様に祝福されること間違いないですね



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2012/12/13(Thu) 20:40Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは~v-16v-222

    v-255v-259トラピスト修道院のアイスキャンドル素敵でしょうね~~♪

    出来る事なら、肉眼で見たいです・・・

    うちのご近所にもv-259教会ありますが、ミサは行われます^^

    どなたでも参加出来たと思います♪^^

    v-255クリスマスまであと僅かですね~・・・
    1年早かったです。。。

  3. 素晴らしいクリスマスを・・

    2012/12/14(Fri) 14:05タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    寒さも慣れてくると、風さえなければ平気です。
    気温が低くて、道路がツルツル状態がいちばん怖いですね。

    トラピスト修道院のアイスキャンドルは見てみたいですね。
    夜になったらほとんど灯りがないところだと思います。

    いいだろうなあ・・


    ほんとあっという間の一年でした。
    来年はどんな年になるのでしょうね・・

    よいお年をお迎え・・・まだ早いかっv-410

    したらねえ~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

