2012
12
20

小ネタばかりですみません。

今朝の最低気温は-8.8℃・・この冬いちばんらしい。
今日も、明日も氷点下の真冬日に・・

当たり前ですけど、冷蔵庫より寒いんだからすごいことです。


函館の隣町・七飯町に用事があったので
ついでに北海道新幹線の進捗状況を視察?してきました。
P1090312.jpg
 (クリックすると拡大します) 

拡大していただくとわかり易いと思います。

2015年の開業・・何月かはわかりませんが、あと3年。
充分間に合うことは間違いなさそうです。

計測違いでやり直しなど無ければいいのですが・・



応募したのも忘れていた「ネスレブライト トライアルキッド」が届きました。

当選しましたと書いてあるのですが、
10万人モニターですからそんな特別な出来事ではないです。
P1090325.jpg

ただ、これがもらえると今度は
ネスカフェ バリスタ」プレゼントキャンペーンに応募できるんです。

そんな高いものではないのですが、
我が家にはコーヒーメーカーが故障することも無く健在でして
買うにはちょっと・・

懸賞・プレゼント応募は私のささやかな楽しみなのであります。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2012/12/20(Thu) 17:52まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    新幹線の工事が進んでいるのですね^^
    三年後なら飛行機嫌いの私でもいけますね(笑)

    タカシクンさんは懸賞応募がお好きなんですか?

  3. コチラもさむいです

    2012/12/20(Thu) 18:52おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンハ
    新幹線の高架、もうコンナに出来上がっているンですね。すごい!
    防音壁?とか、昇降階段が付いているところも見えます。

    札幌までは8年後。う---------ん 微妙。
    やっぱりフリコ特急「おおぞら」がいいなぁ。・・・8年後にこの車体はあるだろうか?

    大企業のアイデアってすごいですね。
    応募たくさんして、イタダケルものはいただきましょう。(^_^)v

  4. 体調はどうですか?

    2012/12/21(Fri) 03:14タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    おはようございます。

    一度くらいは新幹線に乗ってみたいと思いますが、
    飛行機と新幹線どちらが便利なんでしょう?

    飛行機嫌いのまり姫さん
    開通しましたら、新幹線を乗り継いでぜひお越しください。

    札幌までの開通はいつになるかわかりませんので、
    函館中心に観光されるといいと思います。

    夏の終わりから秋がいいですよ。

  5. 函館は申し訳程度の雪です。

    2012/12/21(Fri) 03:25タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    新幹線の長い高架をどうやって撮ればいいのか分からず、
    ただそのままシャッターを・・

    解りやすくて、迫力もある写真なんて私にはムリ・・

    色々試したのですが、逆光になったり、
    何の工事かわからなかったり・・

    普通の風景写真のように撮ったのがいちばんよかった。

    情けないですね。
    それでもアップする根性はたいしたもんです・・v-411

  6. No title

    2012/12/21(Fri) 11:10Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222

    冷蔵庫内より冷えているんですから、タカシクン♪鼻しみないでよ~!(笑)

    懸賞とクイズ大好物?!(笑)で~す^^v-221

    昨日のお菓子も実は・・・です♪^^;

    宝くじも買いましたよ~(笑)

    当ったら、函館・札幌贅沢三昧旅行計画しますわ~!
    祈っててね♪(笑)

    へばね~!v-16v-222

  7. クイズも好きですよ。

    2012/12/21(Fri) 14:45タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    懸賞は大好きです。
    WEBで気軽に申し込みできるので便利でいいですね。
    今までの最高額と思われるのは「iPod」かな・・

    私も宝くじ買いました。
    当たれば関東進出・移住を決行するつもりです。

    さて、どちらの計画が先に実現するでしょうね?

    したらねえ~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

