2012
12
25

我が家のペット達が・・・

全国的に厳しい寒さの毎日が続いていますね。
函館も最低気温が-10℃ちかくまで冷え込んでいますが、
冷え込むとあまり雪が降らないので助かります。


先週のこと。
我が家の先住ペットの金魚が死んじゃいました。

IMG_1257_20121224145300.jpg

危篤だと記事を書いたのは結構前のことですが、
それでもなんとか持ち直し、元気になりました。

今度はお腹が大きく膨れてきて、ウロコもただれ、
それでも見守ることしかできなくて・・・。

早く死んで楽になればと思うくらい、
本当によく頑張りました。
苦しくて暴れたりすることもなく静かに・・・・。

水槽の中で泳いでいることが当たり前だった空間が寂しくなりました。



ペット達が・ペット(単数形)になったカナン。

久しぶりにやってみた・・
IMG_1986.jpg

本当に楽しませてくれるアプリです。
無料なのが本当にありがたい・・

私が開発者なら10円でもほしいと思うことでしょう・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2012/12/26(Wed) 16:36まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪

    金魚もペットと言えばそうですね。
    動物には寿命がありますけど、病気になるとやるせなくなりますね~
    水槽が空っぽだと寂しいという気分はよくわかります(*^^)

  3. 初めまして

    2012/12/26(Wed) 19:15空耳ロバ [ URL|Mail ]

    以前から時々お邪魔していたのですが、毎度、読み逃げで・・
    今回初めてコメさせていただきます、神様が~の空耳ロバですこんばんわ。

    ずっと居てくれたペットが居なくなってしまった後の寂しさ、すごくよく解ります。
    ついつい、水槽見てしまいますよね。
    飼い主より長く生きても困るけど、お別れは辛いですよね。

    厳しい冷え込みの中、どうぞお気を落としのございませんよう、お身体に気をつけてください。
    またお邪魔させていただきます。
    未だにURL覚える気もなく覚えておらず無記入でごめんなさい。

  4. やすらぎをありがとう金chan

    2012/12/26(Wed) 22:44おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンチ
    頑張ってくれた金魚に感謝! そしてありがとう!
    頭の中では分っているんだけど、その日が来なければいいってどうしても思っちゃう。
    どうしても避けられないお別れ・・・でもそれがあるから愛しいのですよね。

    気を取り直し気を取り直し気を取り直し気を取り直しヽ(^。^)ノ
    きゃ~カナンchan グラドルだぁ~
    タカシクンさん、今度特集号発売しましょうよ!

    そうそう長文で御免なさいだけど・・・12月9日の「父の絵」拝読しました。
    読んでみてビックリ! おらがだいちの父も「絵」を描いていました。
    なんかタカシクンさんとはいくつも共通点があるようで・・・
    去年父の13回忌に「親子展」を開催しました。
    今度、ブログをアップしますね。
    よかったら、読んでください。

     

  5. 本格的な雪になっています。

    2012/12/27(Thu) 05:38タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    おはようございます。

    何年生きたのかわからないほど、大きくなった金魚でした。

    水槽を掃除するときに、ネットで捕獲してもずっしりと重い・・
    我が家に住む者は大きくなる習性があるみたいで、
    先代シーズーもそうでした。
    カナンだけはすっきり体型を維持してほしいと思っています。

    私もペットと同じ?

  6. コメントありがとうございます。

    2012/12/27(Thu) 05:47タカシクン [ URL|Mail ]

    空耳ロバ さん

    おはようございます。

    読み逃げでもなんでも結構です。ありがとうございます。

    私も同じ、おあいこですよ。

    > 未だにURL覚える気もなく覚えておらず無記入でごめんなさい。

    これまた、私も同じでもっぱらコピーばかり・・
    ID Manegerをフル活用しています。

    私の場合は覚えられない・・が正解ですがv-411

    これからもよろしくお願いします。

  7. 羨ましい・・

    2012/12/27(Thu) 05:59タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいち さん

    おはようございます。

    いつも羨ましいを連発しているような気がしますが・・

    素晴らしいですね、「親子展」。

    私には絵の才能は全くなく、
    父のDNAを受け継ぐことができなかったようです。

    音楽も少しやっていて、町内会や老人会で
    大正琴を教えたりもしていました。

    小さな漁業の町の「・・町音頭」も作曲していました。

    人間的にも尊敬できる父から
    何一つ受け継いでいないように思います。

    私が受け継いだのは認知症予備軍くらいかもしれません。

    情けない・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

