2012
12
23

ひそかに〇〇〇〇〇実行中です!

最高気温が-3.1℃の真冬日の函館です。
金曜日頃まで続くそうです・・・いよいよクリスマス寒波がやってきたっ!


SoftBankのWebサイトで年末感謝ポイントチャレンジが行われています。
1日39名に10000ポイントが当たるらしい・・
・というより当たっちゃいました

次回の機種購入やグッズ購入に使えるからありがたい。

でも、この運を大晦日に使いたかった・・



タイトルのとおり
秘密裏?にダイエットを決行していました!

肥満、メタボ、醜い、死ぬ・・連想ゲームのように
次から次へと私を怯えさせる言葉がテレビに流れる・。

今月の5日に最高体重を記録したのを機に、
今までの自分と決別することを決意したわけです。

それからの18日間の結果は・・・・?
アプリ「Simple Diet」で記録しています。

IMG_1990.png

拡大してみます。
IMG_1990.jpg

なんと6.2kgの減量です。

まだまだ恥ずかしいので数値は隠していますが・

実行しているダイエットは「糖質制限ダイエット」です。
甘い物好きの私には辛過ぎる、でも効果大です。

少し難しいところもあります。
糖質」と「糖類」の 違いは・?
思っていた以上にたくさんの食材に糖質は含まれていることなど・・


クリスマスにはショートケーキ1個だけ食べさせてもらいます・・

奥さんも一緒ダイエットしています。
料理が基本のダイエットとはいえ、私のために申し訳ない・・

クリスマスとお正月を乗り越えて、目標体重をクリアすることができるのか?

カテゴリにダイエットが増えました。


f7421.png



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2012/12/24(Mon) 11:22Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクンv-274

    v-255Merry Christmas To You!v-238



    頑張ってますね♪
    すごいです!^^

  3. クリスマスソングが心に響いてきます。

    2012/12/24(Mon) 14:08タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。
    予報どおりのクリスマス寒波ですね。

    風邪など引かないように気をつけてくださいね。

    夫婦二人の我が家では特別なことは何もないクリスマスですが、
    たくさんの恵みと祝福を神様に感謝しなければいけませんね。

    どうか楽しいクリスマスを過ごしください。

  4. No title

    2012/12/24(Mon) 16:35まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    奥さまとご一緒にダイエットなら続けられるかもしれませんね(*^^)
    私は逆で太りたいです(;^_^A アセアセ
    ハリガネとさようならできたらと思うのですけどね^^
    悩みも色々ありますよね~

  5. 頑張りますから・・

    2012/12/24(Mon) 17:41タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんばんは・・ですね。

    クリスマスイブの夜が始まりました。
    家族と過ごす日・・実践していますよ。
    夫婦二人だけのなにもないクリスマスですが、
    心穏やかに過ごせています。

    針金ですかぁ・・?
    寸胴鍋のような私とえらい違いですね・・

    ますます寒くなります。
    体調管理にお気をつけください。

    まり姫さんの健康が守られ、神様の祝福がありますように。

  6. No title

    2012/12/24(Mon) 19:22nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンさん
    お久しぶりです、nomagonです

    ダイエットですか?ボクも今までに
    何度も何度もトライしましたが
    -3kgが最高です(歳とると太りやすく痩せにくいですよね)


    ですが・・・先代犬が亡くなってしまった時は
    ごはんが食べられなくて7kgぐらい落ちました

    ボクが言うのもなんですが(^_^;)
    ダイエット、諦めずにがんばってください

  7. お久しぶりです。

    2012/12/25(Tue) 08:27タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    ダイエットはすでに停滞期のようです・・v-411
    糖質ゼロものばかりですが、それでも食べ過ぎているんでしょう。
    正月を楽しく過ごすためには、もっと減食しなければ・・。

    いつも横浜の様子を羨ましく拝見しています。

    ペットが同伴できるお店なんて函館にあるのかな?
    聞いたことありません。

    関東地方でも明日は-0℃くらいまで下がるようですね。
    体調管理にお気をつけください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

