2012
12
28

寒い朝の海には・・

真冬日には変わりありませんが、今朝の最低気温が-7.0℃と
少しだけ寒さが和らいだ函館です。
いまは2~3℃の違いでも暖かく感じてしまいます。


数日前の寒い朝・・
海には「けあらし」が発生していました。

P1090384.jpg

 (クリックすると拡大します) 

少し見づらいかもしれませんが、うっすらと「けあらし」が確認できます。


眩しい朝日にカメラを向けてみたら・・・
なんじゃこりゃ?

P1090376.jpg


「けあらし」と付近を流れる温水の湯気と合体したようで、
爆弾でも爆発したような画像になってしまいました。

無知なカメラマンでほんとうに申し訳ない・・
さらにこれをアップするなんて・・

厚顔無恥とはまさにこのようなこと・・


ダイエット・23日目です。
IMG_1993.jpg

正月を境にリバウンドしないように気をつけなければ・・・ 



1日1回応援クリックお願いします ! !
 


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2012/12/28(Fri) 17:37まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    となたか忘れましたが「けあらし」の様子を見ました。
    北海道はすごいですね~( ^)o(^ )

    リバウンドしないようにご用心ですね(笑)

  3. 今年一年ありがとうございました。

    2012/12/29(Sat) 03:55タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはよういございます。

    今回の「けあらし」はそれほどでもありませんが、
    海全体が真っ白になることもあります。

    そしてある一帯だけけあらしがおきていることも・・
    水温の違いでしょうか・・

    自然の素晴らしさに感心する事ばかりです。


    リバウンド・・
    多少は覚悟していますが、正月だけの増加に留めたいものです。

    よいお正月をお迎えください。

  4. No title

    2012/12/29(Sat) 10:51Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪

    おはようございま~すv-16v-222
    昨日はあったかなコメントありがとうございました♪
    お陰様で、今朝は大分、良くなりました^^;

    珍しい画像ですね~♪
    神業?ですよ~^^

    ダイエット頑張ってますね~^^
    リスペクトでございますv-218

  5. 回復しましたか?

    2012/12/29(Sat) 14:03タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    こんにちは。

    CPに向かって大丈夫ですか?
    無理しないようにしてくださいね。

    ダイエットにはとって難所を迎えようとしています。
    クリスマスと正月は避けなければいけませんね。

    もし、大幅増の場合は絶食も覚悟しています。
    昔、水分だけOKの完全断食をしたことがあるのですが、
    3日目の夕方にギブアップしましたぁ~。

    絶対に目標体重をクリアするぞっv-217

    したらね~

    よいお年をお迎えください・v-259

  6. う~ん・・・神秘的

    2012/12/29(Sat) 18:17おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンハ
    「けあらし」---見たことない!
    温度差で出来るの?
    冬の海の風景もいいなぁ~

    ダイエット、順調のようですね。
    頑張ってくださいね。

  7. ありがとうございました。

    2012/12/30(Sun) 05:09タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    > 「けあらし」---見たことない!

    意外です。

    今の時期が一番でやすいのかもしれません。
    冬の後半になれば海水温も低くなりますから・・

    でも、なかなかうまく撮れないのです。
    白っぽい淡い色ばかりで・・

    知識がないんだから勉強せよ・・と言われそうですが、
    これがまた頭に入っていかないんです。

    カメラの機能に任せっきりで情けない限りです。


    あっという間の一年でしたが、
    思い返すといい一年だったように思います。

    どうか良いお年をお迎えください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

