2013
01
07

久しぶりに函館駅前を歩いてみた。

12月にはホワイトクリスマスを心配していたのに・・
今年に入ってびっくり仰天の大雪になった函館です。

最低気温も-10.0℃前後と厳しく、日中もなかなか上がらない・・。
会社の温調も寒さに追いつかないのかとても寒いし・・・。


函館の消火栓は黄色でして、なぜかソフトクリームを連想してしまいました。
ダイエットの影響でしょうか?
P1090611.jpg
img58614425.jpg


初詣の帰り、函館駅前を歩いてみた。
いつも車で移動ですから、交差点を渡ることなんか皆無といっていいわけで・・
とても新鮮でしたよ。

函館駅前の交差点・・こんなにすっきり空が見えます。
P1090801.jpg


そして観光客のように市電を撮ってみました。
やっぱ絵になりますね。
P1090808.jpg
(すべてクリックすると拡大します) 

運転手さんが「松風かれん」でなくて残念でした。


3m.jpg <函館市電ホームページより>

残念ですが、フィギュアの画像はありません。



※「松風かれん」・・駅前にある繁華街松風町とあかレンガ倉庫群から・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
 


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/01/07(Mon) 10:24みゆきん [ URL|Mail ]

    ごめん笑っちゃった
    私もソフトクリームに見えたよ♪

  3. こんにちは。

    2013/01/07(Mon) 15:23タカシクン [ URL|Mail ]

    みゆきんさん


    コメントありがとうございます。

    私の変哲もないブログより、みゆきんさんの警察の記事に拍手です。

    常識の基準でなければいけない警察官が非常識だと怖いですね。

    これからもよろしくお願いします。

  4. No title

    2013/01/07(Mon) 16:52まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    元旦早々救急車のお世話になり本日退院してきました。
    一週間ぶりのお邪魔です^^

    たしかにソフトクリームに見えちゃいますね( ^)o(^ )

  5. 新年の挨拶どころではありませんよっ!

    2013/01/07(Mon) 17:58タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    よかったあ・・

    無事に帰られてほんとうによかったです。

    ダイエット中の私は、まり姫さん2人分ですね。


    今年もよろしくお願いします。

  6. 見えます

    2013/01/07(Mon) 23:41CATMOON [ URL|Mail ]

    私もソフトクリームと思った

    これってナニコレ珍だわ

  7. 私もショックでした。

    2013/01/08(Tue) 08:29タカシクン [ URL|Mail ]

    CATMOONさん

    おはようございます。

    反響があってよかったです。

    実はもっとそっくりな消火栓があったのですが、
    車だったため戻れなくて・・

    初めて見たときはショックでしたね。
    ソフトクリーム、そのものでした。

    これからもよろしくお願いします。

  8. No title

    2013/01/08(Tue) 14:24Taka [ URL|Mail ]

    明けましておめでとうございます。函館に帰省しました。想像以上の大雪にびっくりでした。雪かきに始まり雪かきに終わる・・・そんな感じですね。盛り上っている消化栓ネタを1つ。帰省しているときに1台の消防車が停車していたんですが、消防の方が路肩の雪山に埋まった消化栓を掘り出しておりました。全部の消化栓を掻きだすのかどうかわかりませんが、消火活動しかり、大変な労働だと思いました。また本年もちょこちょこ寄らせて頂きます。よろしくお願いします。

  9. 函館はいかがでしたか?

    2013/01/08(Tue) 14:37タカシクン [ URL|Mail ]

    Takaさん

    おめでとうございます。

    ゆっくり休めましたか?

    今年の函館は雪が多いようで、今晩からも雪予報が出ています。
    我が家の軒下はすでに屋根からの落雪でいっぱいです。

    これ以上降ったらどうしよう・・?

    消防の消火栓の雪かきは全部の消火栓が対象で、
    除雪車が出動したあとなどには必ず消火栓を掘り出すそうです。

    今年もよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

