2013
01
08

静かだった正月の海。

今日は暖かく感じられたのに、最高気温は-3.6℃とやっぱり真冬日でした。

数日前の厳しい寒さの朝に出た「けあらし」です。
今年いちばんかも・・
P1090828.jpg
 (すべてクリックすると拡大します) 

雲とけあらしの境、分かりますか?



お正月のときの海の様子です。
引き潮でなぎ状態でして、函館山の左端・立待岬にも行けそうですね。
P1090688.jpg

岬の先端、「立待岬」は残念ですが冬期は通行止めになっています。


同じ日の船見町方面の海です。
函館山に向かって今度は右の端・外人墓地から望んだ海です。
P1090703.jpg

画像には入りきらなかったのですがたくさんの大型船が停泊していました。
函館の沖でお正月を迎えたのでしょうね。



ダイエット・記録更新です。

お正月は暴飲暴食ほどではありませんが、
通常のペースで糖質制限も解除したことによって
1.8kgの増加となりましたが、思っていたほどでもなく一安心。

その後の努力であっという間に挽回、
ダイエット開始から5週目の途中経過は、-7.6kgです。

目標体重までまだまだっ!


ランキング参加しています。
 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/01/08(Tue) 19:07まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    五週間で7.6kg減ですか~?
    ダイエット順調のようですね(*^^)
    私は太れたと思ったらまた減っちゃいました(^^;

  3. No title

    2013/01/08(Tue) 20:24Bipolar [ URL|Mail ]

    けあらし...これですか、初めて拝見しました。

    最高気温が氷点下って、こちら(東京エリア)では信じられません。
    そういえば、つららが垂れ下がる光景を何十年も見ていないな、と思い出しました。

    「-7.6kg」の字の大きさに、意志の強さを感じました。
    目標まであとどのくらいでしょうか?
    頑張ってください!

  4. 春になったら・・

    2013/01/09(Wed) 09:16タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    そんなに飢餓感もなく、順調にダイエットできています。
    あっという間の5週間でしたが、目標体重まであと7kg・・

    さらに5週間頑張れば達成できることでしょう。
    春にはなったら新しい服を買わなくちゃいけません。


    まり姫さん・体調管理に充分気をつけてくださいね。

  5. 今日も寒いです。

    2013/01/09(Wed) 09:37タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    意志の強さというより、
    異常で過剰な体重が、なにもするにも不都合なことばかりに
    やっと気がついただけなんです。
    いまさらですが・・

    あと7kgです。

    意外と簡単にクリアできそうな気がします。
    この五週間でなんとなくコツも分かったので・・


    東京の寒さも厳しそうですね。
    ビル群のなかで凍て付く寒さに耐える人・をイメージしてしまいます。
    昔の自分の姿がオーバーラップ・・?

  6. No title

    2013/01/10(Thu) 07:32Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222

    ダイエット見習って、頑張ります^^
    それにしても凄いなぁ~!

  7. 東京でも雪になるそうですよ。

    2013/01/10(Thu) 14:49タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ほんとうに寒そうですね。

    雪が降ると暖かいと、ちょっとした先入観があるものですから、
    東京の雪のない寒さも厳しいなあ・・と感じます。
    連休には東京も雪になりそうだとミヤネ屋がいってました。

    もう少しです。
    函館でもあと一ヶ月もすると寒さも少しは和らいでくることでしょう。

    ダイエット、目標達成をお知らせできる日が楽しみです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

