2013
01
14

お気に入りのカナンをもう一度

今日の函館は最低気温が-9.7℃と数字的には厳しかったのですが、
風もなく穏やかな一日となりそうです。

東京は大雪だそうで・・不慣れな雪にみなさん大慌てですね。


2日連続で道路事情を話題にしていたのに、
今朝、なんと道路端の雪山に車を突っ込んでしまいましたぁ! 

2車線の内側を走行中に、ツルツル路面でいきなり滑って、
車は逆方向を向いて雪山にドスンっ・・
運転席側のドアは雪で開かないので、助手席側から・・。

近所のご主人がスコップや木の板などを持って駆けつけてくれました。
おかげさまで車も無事に脱出することができ、本当に感謝です。

今度、困っている車を見かけたら、躊躇なく手を貸すことにします。

お前の運転がいちばん危ないぞっ!」・・と神様の戒めだったような気がします。




休みの日のカナンの散歩・・
一面真っ白な雪の場合、画像がこんな風になってしまいます。
やっぱり素人ですね・・・それもが付くみたい。
P1090835.jpg


・・というわけで私の大好きなショットをもう一度・・
奇跡の一枚が撮れなくなってきましたあ・・
IMG_1971.jpg


10月に大沼やきじひき高原に行ったとき・・
P1070290.jpg


コンデジさえ使いこなせない自分が情けないです・・。

情けないことばかりですみません。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/01/14(Mon) 17:31まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪

    カメラ目線バッチリというのはなかなか難しいですよね^^
    いっぱい撮って一枚お気に入りが出ればいいんじゃありませんか(*^_^*)

  3. おひさしぶりです

    2013/01/14(Mon) 18:06おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンハー イキテルヨォー
    私は雪深い函館のイメージがありません。
    でも、近年は道路事情も違うようで・・・・・
    車の運転、気をつけてね。

    カナンchan
    雪、苦手? 楽しい?
    どっちでも・・・かわいい!

  4. No title

    2013/01/14(Mon) 22:59flowerh [ URL|Mail ]

    こんばんは~

    本日、東京は大雪で、
    遭難している車続出です(^^;

    自分もちょっと車で外出し、
    影響を受けました。

    慣れているからこそのミスでしょうから、
    今後気をつければ大丈夫ですね。

    カナンちゃん、
    うまく可愛く撮れていると思いますよ(^^)

  5. そちらは雪は?

    2013/01/15(Tue) 05:30タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    なぜかこの頃いい写真が撮れないんです。

    雪の中が難しいのか、私が下手なのかは明白ですが・・
    曇り空で降ったばかりの雪があるとだめですね。

    こうなったら春になって雪が融けるまで以前の写真を再公開しましょうか。

    カナンアーカイブス・・なんてね。

  6. ほんとうに心配していました。

    2013/01/15(Tue) 05:40タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    イキテテヨカッタアー

    心配していましたよ。
    それにしても新年から水難とは大変でしたね。

    私は車関係の災いが続いています。

    昨日の雪山に突っ込んだ事故?の前・・
    正月3日に、仕事もおわり車のエンジンをかけて、
    雪を落としていたのですが、なんとインキーをしてしまいました。
    なんでロックされてしまったのか不思議です。

    家からタクシーでスペアキーだけを運んでもらって3300円の出費・・

    二度あることは三度ある・・かも。
    気を付けますね。

  7. お互い気を付けましょう。

    2013/01/15(Tue) 05:49タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    車は大丈夫でしたか?
    冬タイヤとか持っているんですか?

    私だったらきっと持たないでしょうね。
    一年に2~3度しか使わないのなら出費はしない・・

    ・・だからダメなんですよね。

    今年、タイヤも初めてのミ〇〇ランにしてみたんです・・安かったから。
    来年は国産一流メーカーにしなければと思っています。

    東京の雪、もう降らないようですね。
    きっと何事もなかったかのように一日で融けてしまうんでしょう・・。

  8. No title

    2013/01/15(Tue) 08:39Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222

    怪我なくて良かったですね♪

    雪道に慣れた方の運転でも、このような事になるのですから、昨日の東京は!という感じです♪
    今朝、道路は凍結しているところもあります^^;

    大都会の雪は、パニックです♪v-12

  9. あけまして おめでとうございます~~^^

    2013/01/15(Tue) 09:59Corona [ URL|Mail ]

    可愛いですね~~ ポチッ! (お怪我がなくなによりです><)

  10. 気をつけます・・

    2013/01/15(Tue) 13:46タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    東京は大変でしたね。
    今日になってもテレビは大雪のことばかりです。

    靴が温まっている、マンションから出た直後が危ないそうですから、
    気をつけてくださいね。


    今回はホント守られたことばかりでした。
    助けてくれた方には先ほど改めて挨拶してきました。

    運転席が開かなくなり、助手席から脱出したのですが、
    ダイエットしていて良かったです。

    真ん中にシフトレバーがあるため苦しいのなんのって・・
    ダイエット前ならお腹がつかえて、できなかったかもしれません・・v-411

    今だから笑って話せますけれどね・・

    したらね。

  11. 今年もよろしくお願いします。

    2013/01/15(Tue) 13:50タカシクン [ URL|Mail ]

    Coronaさん

    こんにちは。

    いつも拝見しています。

    コメントありがとうございます。



    怪我がなくほんとよかったです・・v-406
    車の無事でよかったあ・・

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

