今朝も寒かったぁ・・
最低気温が-12.1℃で、もしかすると今年最高かも?
-12.0℃は覚えているんだけど・・


正月も終わりダイエット生活に完全復帰したつもりが、
なかなか波に乗れません。

義母から先日のお礼にとお寿司をご馳走になり、
さらには私の母が病院に迎えに行った帰りに「やきとり弁当」を買ってくれました。

ダイエット中だから炭水化物はいらない・・と無下に断ることもできず、
まあ、今日だけいいか・・が少しずつ多くなってきて、
最後には断念することになるんでしょうね。


やきとり弁当」・・?
全国的にも紹介されているのでご存知の方も多いでしょう。

あの「GLAY」が大好きだった「やきとり弁当」・・
地元コンビニの先駆け「ハセガワストア」が販売しています。

やきとり・・といっても豚精肉が人気の秘密かも・・

<やきとり弁当(中)>
P1100163.jpg


こうして串を揃えて、蓋をしっかり押さえて一気に串を引き抜きますっ!
P1100147.jpg


肉がバラバラになって食べやすくなります。
しかも手にタレがついたりすることもありません。
P1100157.jpg


たくさんのブログにも紹介されています。
ぜひ一度お立ち寄りご賞味ください。

いちばん有名なのは
函館駅から一番近い、ベイエリア西波止場そばの「ベイエリア店」ですね。


久しぶりだったので美味しかった・・(今日だけはまあいいか・



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/01/19(Sat) 09:24Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクンさん♪
    おはようございま~すv-16v-222

    焼きとり弁当美味しそうです^^
    初めてしりました~^^;
    情報遅くてすみません(笑)

    美味しいものは美味しく頂くのが良い!と思いま~すv-218


  3. 冬はもういい・・

    2013/01/19(Sat) 14:00タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    相変わらず東京も寒そうですね。
    雪は融けましたか?

    冬の函館はやっぱり情報不足ですね。
    さらに行動範囲の狭い私にはやきとり弁当くらいしかありません。

    早く春になってほしいなあ・・
    今年ほど待ち通しいと思ったことはありません。

    あと一ヶ月の我慢ですね。

    雪にもツルツル路面にも飽き飽きです・・。




  4. 寒い

    2013/01/19(Sat) 14:50豊田年男 [ URL|Mail ]

    最低気温が-10度以上!!!

    こちら(四国徳島)では、最低気温が+1度で今シーズンの最低気温を記録。
    地元のテレビ放送では、「今シーズン一番の寒さですから手袋とマフラーをして、お出かけには寒さ対策を十分してお出かけ下さい。」と言ってました。
    そちらの寒さに比べたら、こちらは序の口以下でしょうね。

  5. No title

    2013/01/19(Sat) 14:56flowerh [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    焼き鳥丼、美味しそうですね!
    結構、具が大きそう(o^^o)

    一気にかき込みたいですね!

    コメント、ありがとうございました。
    丁度、返信の番だったのですが、そこから...

    リンク、大歓迎です!

    こちらもリンクさせていただきました。
    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

  6. No title

    2013/01/19(Sat) 17:20まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    焼き鳥弁当美味しそうですね^^
    寒さが厳しい時はとくにいいかもしれませんね~
    残念だけど私のところにはコンビニは一軒もありません。
    限界集落じゃできるはずもないですけど・・・(;^ω^)

  7. はじめまして。

    2013/01/20(Sun) 03:57タカシクン [ URL|Mail ]

    豊田年男さん

    おはようございます。

    今朝は比較的暖かいような気がします。

    四国でも1℃ですか!
    函館とそんなに変わらないのでは・・

    函館こそ序の口です。
    もっと北のほうでは最低気温は-30℃ですから・・

    私も経験ありません。
    それでもみなさん生きていけるのですからすごいことですね。

    どうぞこれからも宜しくお願いします。

  8. お腹が空いてきました・・

    2013/01/20(Sun) 04:05タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    やきとり弁当ですが、ベースはのり弁なので一気にかき込むことは容易いことです。
    出来たてほかほかは最高に美味しいですよ。

    この時間に食べ物の話題はよくありませんね。
    お腹空いてきました~あ・・

    これからも宜しくおねがいします。

    リンクも承認いただいてありがとうございます。

  9. まだまだ寒いですね。

    2013/01/20(Sun) 04:21タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    そちらの雪はどうですか?
    あまりニュースでも取り上げられていないようですが・・・
    少なければいいですね。

    半年ほど前に徒歩1分の所に新しくコンビニができたのですが、
    まだ行ったことがありません。

    コンビニは便利ですけど高くて・・
    我が家では非常時扱いです・・v-411

    体調はどうですか?
    まだまだ寒い日が続きますので、気を付けてくださいね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

