2013
01
26

ダイエットに試練が・・

今朝は最低気温-7.8℃とまあまあ厳しかった函館ですが、
予報されているような雪は降っていません。

ありがたいことです・・、このまま2月になってもらいたい。



先日から、ダイエットにさらなる試練・障害が襲いかかってきます。

やきとり弁当の横に鎮座していた北海道銘菓「六花亭」のお菓子たちもそうです。

P1100138.jpg

やきとり弁当のあとでしたから、さすがにちょっと・・

 
そういえば千秋庵のどら焼きもしばらくあったし・・

P1080483.jpg


糖質制限ダイエット・・
やむなく糖分や炭水化物を食べてしまったときでも、
そのあとが大事、食事を減らしたりきちんと管理すれば大丈夫なんです。
いろんなことがわかってきたように思います。


ずっと停滞していたのですが、今朝 新記録が出ました!

ダイエット開始から52日目、-8.6kgです・・・
でもイマイチうれしくない・

停滞し過ぎなのだぁ・・



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/01/26(Sat) 17:21flowerh [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    とったカロリーの分、
    減らせば良いだけなんですけどね(^^;)

    わかっちゃいるけどやめられない(>o<)
    →友人談

  3. No title

    2013/01/26(Sat) 17:35まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    涙ぐましい努力ですね。
    くじけたら元の木阿弥ですから焦らず頑張ってください(*^_^*)
    私のところは一日で豪雪地帯に戻りました(;^ω^)
    ただいまの積雪量91cmです。

  4. もう少し頑張ります。

    2013/01/27(Sun) 03:17タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    そのとおりなんですが、
    摂取したカロリーが半端ないないわけでして・・・
    どのくらい摂取したかも覚えていません。

    性格的にはだめなら一切摂らない・・となるはずなんですが、
    意外と長期に及んできたので、甘いものも少しだけ、餅を食べたりもしたので、
    停滞しているのでしょう・・。

    もう少し踏ん張りが必要なようです。

  5. 91cmですか・・凄いです。

    2013/01/27(Sun) 03:32タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    おはようございます。

    凄い雪のようですね。
    大丈夫ですか?

    まり姫さんが雪かきをするんですか?
    そんなことはないと思いますが気を付けてくださいね。

    函館はほとんど降っていません・・1~3㎝くらいだと思います。
    全国の天気予報では北海道全部が一括りにされて70㎝の積雪と予報されていました。

    困りますね・・北海道を一括りはいけません。
    少なくても道南・道央・道東・道北と4つのエリアに分けてほしいものです。

    もう何日も雪かきはしていません。
    最後に雪かきしたのはいつだったかも忘れるほどです。

    同じ北海道でも雪が少ないだけ函館は住みやすいです。

    でも人間性はちょっと・・大きな声で言えませんが。

  6. No title

    2013/01/27(Sun) 06:50Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪
    おはようございま~すv-16v-222

    素晴らしいですねダイエット!v-218

    頑張っている姿は美しいですよ~^^
    v-16もがんばりますv-91
    スイーツは大好きなので
    糖質制限以外のダイエットで。。。^^;

  7. スイーツが食べたい・・

    2013/01/27(Sun) 13:28タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    私もジムに通っていたときは・・
    走れば心臓が苦しくなるから、苦しくないバイクに乗って適度に汗をかく・・
    サウナで汗を出そうと思っても、他の人みたいに何分も入っていられないし・・
    義務みたいで楽しく無くなってしまいました。

    私には苦しくない、我慢すればいいだけの糖質制限が合っているようです。

    意外と頑固ですから・・v-411

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

