2013
01
22

北海道限定「ガラナ」とは・・

三日連続で最高気温がプラスになった函館です。
一気に雪融けが進んだようですが、まだまだ油断できません。

金曜日からはまた真冬日になるようです。


みなさんは「ガラナ」をご存知ですか?

日本にコカ・コーラが入ってきたことに対抗するために
清涼飲料の組合が開発した飲み物だそうです。

結果はコカ・コーラが全国を席巻、
コカ・コーラの製造が遅れていた北海道でいまだに根強い人気があるそうです。

これは「小原商店」のホワイトガラナとコーヒーメーカーのガラナです。
P1100213.jpg

私もホワイトガラナは初めてです。
売り上げの一部がホッキョクグマのえさ代として寄付されるんですね。

北海道限定ガラナもシロクマとアザラシの画があります。

大昔は食べ物や飲み物に動物の画はあまり使わなかったような気がします・・・時代ですね。

どちらもいただきものなんですが、残念ながら今は飲めません。
ダイエット目標達成までの我慢です・・


そんなわけで今いちばんお気に入りなのがコレっ!
IMG_2019.jpg

脂肪の吸収を抑える特保のコーラで、糖類もゼロですから最高です。
自販機で160円もしたのに、格安スーパーで108円で売っていました。

ダイエット中はたのもしい味方になりそうです。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/01/23(Wed) 03:34Bipolar [ URL|Mail ]

    108円は安いですね!
    私の周囲でも大流行しています(どんだけ気にしている人が多いんだか)

    問題は「これさえ飲めば全部チャラ」くらいに思っている人が多いことです。
    プラスを抑える効果があるだけで、マイナスにまではならないはずなんですが...

    目標までもう少し、頑張ってくださいね!

  3. 大人買いします。

    2013/01/23(Wed) 09:13タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    そうなんですよね。
    ただ脂肪の吸収を抑える・・というだけで、
    全部OKじゃないんですよね。

    糖分の入ったジュースは一切摂らないので、
    その代わりに飲んでいます。

    毎日後半になってくると、炭酸飲料でサッパリしています。

    何も知らずに会社の自販機で160円で買っていたのが悔しい・・。
    大量に買って会社のロッカーに保管しておこうと思います。
    ケチですね・・


    目標まであと6kg少しです。


  4. No title

    2013/01/23(Wed) 09:54Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪
    おはようございま~すv-16v-222

    コーラ知りませんでした。。。^^;

    v-16コーラはあまり好んで飲みませ~ん(笑)^^;
    炭酸水を飲んでいます^^v

    ダイエット頑張っているんですね~^^
    リスペクトですv-22

  5. 頑張りますから・・

    2013/01/23(Wed) 10:36タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    基本的に一番すきなのは微糖のアイスコーヒーなんですが、
    ダイエットに入ってからは飲んでいません。

    アイスコーヒーのブラックで美味しいと思ったことはないし・・
    ホットはブラックなんですけどね・・

    朝はホットコーヒー、午後はコーラかお茶、夜は水だけ・・
    コレが私の水分補給です。

    アルコール? 
    恥ずかしいほどの下戸ですから・・・


    東京もまだまだ寒いようですね。
    風邪などひきませんように・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

