2013
01
29

奥さんがスマホデビューですっ!

今日も最高気温がプラスになった函館です。
しばらくは大荒れになることもなく穏やかな日が続いています。

金曜日頃に+7℃まで上がるのに、日曜日には暴風雪の真冬日の予報・・。
まだまだ辛抱しなければならないようですね。


奥さんがやっとスマホデビューです。

機種はあえて2012年夏モデルに・・3Gで安くパケットを抑えるためです。
データ通信はオフにして家のWi-Fiに絞ります。

オンラインショップでも販売していないし
ソフトバンクショップでも在庫がないため、
ヤマダ電機で全国の店舗で探してもらって確保しました。

いちばん使用頻度が高いのはワンセグ・・
それも寝る時に、枕元で観ることがほとんどでして・・
専用ホルダーを自作してしまいました!(奥さんが・・)
P1100409.jpg

ダイソーのホルダーは枕元では滑るし、カチャカチャ音がうるさかったそうです。
そこで焼き菓子の詰め合わせの箱に注目・・
画像のようなホルダーを作ってしまったわけです。

右側にぐるっと黄色いのは輪ゴムでは?
 
イヤホーンも置くことができると自慢していました。
寝るときに面倒臭くないのでしょうか?


そして機種変更のプレゼントがコレ↓
P1100368.jpg


まあまあ・・かな。
何ももらえないよりはいいけど・・


画面4.7インチとずば抜けて大きいのでこの機種にしたわけですが、
さて、このスマホ(106SH)の総合評価は・・

iPhone5より使いやすいような気がする。 



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/01/29(Tue) 20:43Bipolar [ URL|Mail ]

    我が家のアントワネットさんも、先週末からスマホ族になりました。
    ディズニーの何かみたいです(質問攻めになるのであえて聞いていません)。

    「5」はあまり使いやすくないんでしょうか?
    高評価を滅多に耳にしない気がいたします。

    とにかく、スマホにしたその日から「なめこ」を育てるのだけは勘弁してほしかったです...

  3. なめこ栽培キットですか?

    2013/01/30(Wed) 09:12タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    会社にも家にもWiFiがあるので、データ通信はオフにしています。
    そうすると「5」はMMSが受信できません。

    いつ来るか分からないMMSに4~5000円も多く支払うのもちょっと・・
    こまめにデータ通信をオンにしてチェックしています。
    ケチくさいと思われるかもしれませんが、
    この歳になるとメールも滅多に来ないので・・(笑)

    MMSを勝手にグループ化してしまう不具合もあります。

    ワンセグもないし、おさいふケータイにも対応していないので
    nanacoやEdyのカードを持ち歩いています。

    でもそれが分かっていても購入したのは、
    「iPhone5」というネームバリューのせいですね。

    私程度のユーザーだったらiPhone5でなくてもいいのかもしれませんね。

    とにかく隣の芝生は青く見えます。

  4. No title

    2013/01/30(Wed) 09:27Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪
    おはようございま~すv-16v-222

    機種変のプレゼントグー!ですね~v-218
    ソフトバンクってプレゼント多いのかなぁ?(笑)

  5. もらえるものは何でも・・

    2013/01/30(Wed) 11:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ソフトバンクはプレゼント多いと思います。
    と言ってもほとんどソフトバンクしか知りませんが・・

    今までもいろいろなものいただきましたね。
    袋ラーメンとかも・・

    先月当たった10000ポイントも今回使えました。
    ありがたいものです。

    機種変更限定で、ネットでもプレゼントに応募できました。

    あとは料金を安くしてくれれば最高ですね。

  6. No title

    2013/01/30(Wed) 17:16まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    奥さまもスマホデビューですか(*^_^*)
    私は予定なしです^^
    機種変更でプレゼントがもらえるとは・・・・・
    私はAuだからダメですね(;^ω^)

  7. iPhone5よりいいかもしれない・・

    2013/01/31(Thu) 04:00タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    周りがみんなスマホになったら、
    いままでの普通の携帯がカッコよくなります。

    昔、みんなが折りたたみ式?だったのに、
    あの初期の棒のような携帯を持っていた人がいました。

    ポリシーがあって尊敬していましたよ。

    ほとんど二年ごとに替えている私なんか最悪です。


    ソフトバンク以外にも、プレゼントには敏感でまめにチェックしています。

    いつか大きなプレゼントが当たることを期待しています。
    自動車、ノートPC、宝くじとか。

    来月の宝くじ前後賞あわせて5億5千万円ですよ~!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

