最低気温は-6.6℃でしたが、それほど寒く感じることのなく、
雪もサッと降っただけの函館です。

職場では天気のことより、昨夜の北海道十勝地方の地震が今朝の話題に・・
さらには地震より、携帯やスマホの緊急速報にビックリしたという話・・・

私もiPhone5に変えたので今回が初めて・・
周りでも急速にスマホが浸透していることを実感しましたね。


CS放送に「アニマルプラネット」というチャンネルがありまして、
動物と人間、それを取り巻く環境をテーマにした専門チャンネルです。

去年のことで私は忘れていましたが、
奥さんが視聴者モニターアンケートに応募、回答していたんです。

その謝礼が届きました。
P1100456.jpg


三菱UFJニコスのギフト券1000円分です。
P1100462.jpg

ちょっとした労働?で1000円も・・

「そんなの面倒だぁ・・よくやるなあ」と思われる人が圧倒的でしょうね。

私もアンケートモニターをやっているのですが、
塵も積もればなんとかで、バカにできない金額になるんです。

私一人でも1年間で3万円くらいにはなっていると思います。


さて、2月14日からのグリーンジャンボは1等前後賞合わせて5.5億円です。

申し訳ない、いよいよ私の番のようです・・・! 



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/02/03(Sun) 18:30nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンさん
    こんばんはnomagonです

    グリーンジャンボは5.5億円ですか?
    いよいよ順番が回ってくるのですね?

    では・・・その次の6億円は
    申し訳ないが、いよいよ私の番のようです・・・?
    (ふだんはこんなに負けず嫌いではないのですが・・
    お金のコトとなると・・(~_~;))

  3. 夢は・・夢だけは大きく。

    2013/02/04(Mon) 03:31タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    そうなんですよ、5.5億円なんです。

    人生狂うから当たらないほうがいいと人は言います。
    でも、当たってみないとわからないし・・

    絶対に忘れられないのが所ジョージさんの
    「当たれば仕事が趣味になる」・・
    イヤなことあってもぜ~んぶ許せますね。

    当たったとき、何気なく仕事を続けられるのか?
    たぶん、その日のうちに辞めるような気がします。



  4. No title

    2013/02/04(Mon) 17:44まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    「アニマルプラネット」を見られているんですか?
    私は「ナショジオワイルド」が大好きな番組のひとつです^^
    ニュースも地上波放送では見ません。
    CS放送だけです( ^)o(^ )

    アンケートで三万円もゲットされているとはすごいですね。
    私は図書券を一度もらっただけです(゚∀゚ ;)タラー

  5. 寒くなるみたいですね。

    2013/02/04(Mon) 18:36タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    こんばんは。

    我が家はテレビもネットもケーブルテレビなんです。
    その中で「アニマルプラネット」も視聴しています。

    「ナショジオワイルド」はCATVにはチャンネルがないので見たことありません。
    ネットで調べたら面白そうな番組ですね。

    私より、奥さんがCSやBSの番組が大好きで、
    特にアメリカドラマにハマっています。

    地上波にはない素晴らしい感覚の番組が多いですね。


    アンケートなんて暇人だからできるんです・・v-406

    でも、現金や物に交換できたときはうれしいですよ。

  6. No title

    2013/02/04(Mon) 20:29Bipolar [ URL|Mail ]

    「ビッグキャットダイアリー」とか「ワオキツネザルの世界」とか(タイトルはうろ覚えです)、やってるチャンネルですよね、アニマルプラネットって。
    私もよく見ています。今、「いぬまにあ」やってますね!

    5.5億円ですか...おめでとうござ(早いですね)

    どうか幸運の女神さまが微笑んでくれますように。

  7. 当たったらどうしよう?

    2013/02/05(Tue) 11:18タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    こんにちは。

    アニマルプラネットはいつも奥さんが見ているのをチラ見です。
    どうしてもテレビを見る時間が限られているので
    ニュースや気に入っているドラマを見るだけで精一杯なんです。

    でも、仕事をリタイアしたら否応なしにテレビ三昧ですね。

    宝くじ当たってキャンピングカー買って
    全国一周もいいですね・・v-411


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

