2013
02
06

久しぶりの炭水化物・・でした。

最高気温は0.3℃とかろうじて真冬日を脱した函館です。
明日もプラスですが、みぞれが降る予報になっています。

関東も1月のような大雪でなくて良かったですね。


糖質制限ダイエット挑戦中のため、
しばらく料理の写真はアップしていませんでした。
いつも野菜ばかりでしたからね・・

今週の休みの日、ダイエットも停滞気味なのでここで小休止。
・・というわけで奥さんが「油淋鶏(ユーリンチー)」を作ってくれました。

P1100481.jpg

糖質制限ダイエットでは、肉はまったく問題ないのですが、
油淋鶏の場合はタレに問題あり・・なのです。
でも、折角ですから思いっきり・


さらに去年のもち米があるというので、なんと「カボチャご飯」も・・

P1100501.jpg

当たり前ですが、モチモチでとても美味しかったぁ・・
やっぱりご飯はうまいっ・・

当然お代わりもしちゃいました。

週一回の義母と行く買い物のときのランチでは時々ありましたが、
久しぶりに我が家で食べる炭水化物です。

気になる体重はこの休みで1kgばかり後戻りです。

今日からまたいつものペースで、
野菜ばかりの食生活に頑張ります。



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/02/06(Wed) 17:27まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    私のブログ仲間の中にもダイエット中の人がいますけど、なかなか大変なようですね~
    無理なダイエットはかえって病気の誘発にもなりかねないとか。
    時間をかけてゆっくりと・・・(*^^)

  3. No title

    2013/02/06(Wed) 20:20Bipolar [ URL|Mail ]

    「糖質」と「炭水化物」との関係が紐付かないアホな私です。
    炭水化物が糖質になる、ということなんでしょうか?
    (ホント何もわかってなくてすみません)

    ともあれ、何事にも「ひとやすみ」は必要なんだと思います。
    たまには戻ってもいいじゃないですか!
    続けるためには息抜きも...ですよね。

  4. まだまだ多い、私の脂肪・・

    2013/02/07(Thu) 05:51タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    おはようございます。

    -8㎏で停滞はちょっと情けないような気もしますし、
    まり姫さんのおっしゃる通りに時間をかけてやっていこうとも思います。

    どちらにしてもリバウンドだけしないように
    現状を維持することに努めなければいけませんね。

    それにしても、久しぶりに家で食べるコメは美味しかったです・・

  5. うまく説明できるかな・・

    2013/02/07(Thu) 06:13タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    ダイエットしているのにうまく説明できませんが、
    炭水化物=糖質+食物繊維、糖質=糖類+でんぷんなど・・・

    これで大丈夫かな?

    つまり甘いものだけでなく、
    ご飯を食べれば糖質を摂ることになるわけです。

    数日前、テレビでやっていたダイエットネタの番組で、
    停滞した時に、一日でおにぎりを8個食べさせていました。

    これ以上痩せないように警戒していた体に錯覚を起こさせるようです。
    体が警戒警報を解除してまた痩せることができるのです。

    そんなつもりでカボチャご飯食べたのですが・・・なんてね。

    さて、計量はいかに・・

  6. 管理人のみ閲覧できます

    2013/02/07(Thu) 09:21- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 頑張りますから・・

    2013/02/07(Thu) 13:33タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    こんにちは。

    首都圏に雪が降らなくてよかったですね。

    でも、降らなければ降らないで予報がなぜ外れたか、
    謝罪するテレビ局も・・気象予報士も大変ですね。

    そのうち、損害賠償訴訟が起こされたりしませんよね?


    ダイエットは停滞して当たり前なんです。
    それなりに食べていますから・・・v-411

    糖質は制限しても食事の量が多かったり・・、
    コツがわかったので、結構食べていますし・・

    たまのご褒美が毎日になり、毎食がご褒美になりそうで怖い・・

    落とすコツもわかりました。
    無理すればすぐ落ちますが、
    時間をかけてゆっくりやっていこうと思っています。

    いつもダイエットのことを考えているだけでも
    痩せられるような気がします。
    2ヶ月前では何も考えないで暴飲暴食を繰り返していたわけですから・・


    カボチャご飯は生から一緒に炊き上げるようです。
    カボチャはちょっと多いかな?・・と思うくらい入れるのがコツと言っていましたよ。

    ぜひお試しあれっ!・・・・なんてね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

