上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
02
08

石油ファンヒーター・・

昨夜から大荒れだった函館です。

でも、雪は少なく気温もプラスになったみたいで、
真冬に逆戻りしなくてよかったです。



以前から、義母が我が家にある石油ファンヒーター
いいっ!・すごくいいと言っていたのを頭の片隅に覚えていました。

義母の家では、部屋の真ん中に石油ストーブが陣取っているわけですが、
これが温まるまでに相当な時間がかかるみたい・・

数日前、奥さんがいつも見ている函館のリサイクル掲示板で、
引っ越すので譲りたいという書き込みを見つけました。

早速メールを差し上げて交渉成立、昨日無事に譲ってもらうことが出来ました。

P1100571.jpg

写真の右が今回譲っていただいたファンヒーターです。
2011年製、13000円ほどで購入されたそうですが、
それをなんと4000円で譲ってくださいました。

おまけにたこ焼き器もつけていただいて・・本当に感謝です。

ちなみに左にあるのは我が家の10年前のファンヒーターです。
奥さんが言っていました。

もったいないからウチで使おうか・・



そういえばこの掲示板で空気清浄機も譲ってもらいましたね。

IMG_1115.jpg

おととしの9月、カナンがやってくる直前のことで、
これはなんと2000円と何本かのジュースで譲っていただいたんです。

申し訳ないくらいで・・ほんと感謝・感謝です。


中古は嫌だ・・と言う人も多いことでしょう。

でも、必要のない人が持っている物を必要とする人に譲る・・
素晴らしいシステムだと思います。



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/02/09(Sat) 09:31Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪
    おはようございま~すv-16v-222

    あらっ!素敵~!v-218^^

    お得感満載!グー!ですね^^

  3. 金額だけじゃありません。

    2013/02/09(Sat) 15:16タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    東京もまだまだ寒さ厳しそうですね。
    20℃近くなったり体調管理に大変ですね。
    風邪など引きませんように・・


    ファンヒーターはホント大助かりです。
    ひと冬だけの使用とのことで、ぶつけた跡もあると聞いていましたが
    まったくわかりません・・。

    空気清浄機のほかに、カナンのマナーコールも譲っていただいたことがあります。

    みなさん本当にいい人達ばかりでした。
    一時的な出会いかもしれませんが、皆さんのやさしさに感謝です。

  4. No title

    2013/02/09(Sat) 17:24まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    ファンヒーターは灯油の使用量が多いんじゃありませんか?
    私は石油ストーブに買い換えました(電気代もかからないので(*^.^*)エヘッ)
    灯油がこれだけ高くなると寒冷地はお互いに困りますね~

  5. 2013/02/09(Sat) 20:59flowerh [ URL|Mail ]

    こんばんは~

    自分もオークション、
    多用しています。

    氷風機、フォグランプ、自動車用充電器などなど。
    ファンヒーターも迷ったんですよね~

    押し入れに眠ってます(^^;)、

  6. ストーブのいらない季節にはまだまだ・・。

    2013/02/10(Sun) 05:02タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    我が家では居間に煙突を使うポット式?石油ストーブがありまして、
    キッチン用にこの小さなファンヒーターを使っています。

    ただまり姫さんのように、電気を使わない石油ストーブを
    停電時のために用意しておかなければ・・といつも二人で話しています。

    リサイクル掲示板に譲ってくれる人がいたら
    きっと飛びつくことでしょう・・。

    それにしても、灯油もガソリンも高すぎますね。
    こんなときだからこそ、燃料は非課税にしてほしいものです。

  7. オークションもいいですね。

    2013/02/10(Sun) 05:22タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    オークションは一度だけ落札したことがあります。
    故障したテレビドアホーンを備品取りにと出品されていたのを
    多少のことなら直せるかも・・と甘い考えでGETしたのですが・・

    どうやっても直らず、最後にはショートさせてしまって・・
    復元できそうもないくらいにバラバラに・・

    結局、楽天で買うことに・・。
    最初からそうすればよかったと悔やみましたねえ・・

    譲ります掲示板はほとんどが取りに行ける方が対象ですから、
    どうしても相手の方と対面しなければなりません。
    嫌だなあと思うこともありましたが、逆にごまかしが出来ないという利点もあります。

    ほんとうにみなさんいい人ばかりで・・感謝ですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。