2013
02
10

iPhone5のケースを購入。

今日は穏やかな一日の函館でしたが、それでも真冬日なのにはびっくりです。
水曜日頃からは日中プラスになる予報がでています。

春はもうすぐですよ♪♪



久しぶりに函館駅前方面を走行中に発見した新型信号機?
毎日街外れの外環道路ばかり走っているため、初めて見た信号機です。

都会では当たり前?それとも角度が違うだけ?
大型スピーカーのように見えたので思わず片手連写です。

P1100551.jpg

どこにでもある普通の信号機だったら、タダの田舎者ってことですね・・


iPhone5に変えてまだ3ヶ月ですが、
ヤマダ電機で購入したケースにもう飽きてしまいました。
のときもクリアの普通のケースでしたから、飽きるのに早かったぁ・・

・というわけで新しいケースを楽天で購入。
悩んで悩んで・ちょいと高めの手帳型のレザーケースにしてみました。

P1100566.jpg

保護するだけのケースならちょっと高いかな?・・と思っていたのですが、
奥さんの「買えば?」のひと声・後押しで決断した次第です。
ちなみに4980円也・・・

決断力のない男ですねぇ~・・情けない。

奥さんのスマホの保護フィルムも購入したのですが、
106SHなのになぜかiPhoneが印刷されていて、
間違ったっ!・と、一瞬ですが焦りました。

P1100591.jpg

カードも入れられるのでなんかいい・・とてもいいっ!

気に入りました。
片手では無理ですが、非常に扱いやすいです。

もう我儘は言いません。



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/02/11(Mon) 18:04Bipolar [ URL|Mail ]

    私は先週、妻のケータイ(←スマホデビューしました)にフィルムを貼らされました。
    妻いわく、そういうのはO型(の自分)よりもA型(の私)のほうが向いているとかで...

    ええ、作業いたしました。
    ピンセットとセロテープ使って。

    拝見していると、やはり片手では無理そうですが、お洒落で多機能っぽいので羨ましいです。
    (マイナーな機種にも、こういうものを売っていてほしいです)

  3. No title

    2013/02/11(Mon) 18:10Taka [ URL|Mail ]

    久しぶりにコメントさせて頂きます。あの信号機は東京と言わず全国(全て行った訳ではありませんが)でも見たことがありません。何なんでしょうかね?見方を変えれば海外っぽいかも?ですね。

  4. 同じことしていますね。

    2013/02/11(Mon) 18:45タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    こんばんは。

    私もA型です~。
    同じくフィルムを貼りましたぁ~。

    セロテープと丸イスを持っていざ浴室へ・・
    浮遊しているホコリ・ゴミがいちばん少ないところですから・・
    丸いすの上で作業開始です。

    上手くいきましたが、
    自分の5の貼り具合がなんか気になります。


    ケースは気に入っていますが、
    安物買いの銭失いタイプなので、
    清水の舞台から飛び降りた気分です・v-411

  5. こんばんは。

    2013/02/11(Mon) 19:02タカシクン [ URL|Mail ]

    Takaさん

    お久しぶりです。

    あの信号機、ほんとうに何なのでしょうね?
    東京でもありませんか・・?

    凄いですね。
    これからは田舎もバカにできませんよv-411

    (あっすみません、Takaさんの故郷でもありました。)

    でも函館は都会ではないし、やっぱり田舎ですよね?

    東京から戻ってきて30年超・・田舎暮らしが長くなりました。

  6. 初めまして。

    2013/02/12(Tue) 08:09スナ婆 [ URL|Mail ]

    スナ婆と申します。

    信号機。
    私も最初見た時は「あれれ?!」 って(笑)

    新聞に載ってましたが雪国使用だそうです。

    雪が積もらないように。
    それと太陽の光で見えなくなるのも解消するライト。

    なるほど!って思いました。

    私もiPhoneですが4のまま(笑)
    素敵なケースですね~☆

  7. コメントありがとうございます。

    2013/02/12(Tue) 10:15タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆さん

    こちらこそはじめまして。

    信号機について、貴重な情報ありがとうございました。

    納得できましたっ!

    雪国仕様ですから、東京にないのは当たり前ですね。
    ほかには見かけなかったので、きっと試験的にあの交差点に設置したのでしょう・・

    なんかすっきりしましたぁ・・

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

