今朝は最低気温が-8.9℃と厳しかった函館です。

ちょっと遠いけど、札幌の雪まつりが昨日で終わりましたが、
早速、今日から解体されているようです。
この解体作業をずっとみたいと思っているのですが、いまだ果たせずにいます。


前回の信号機の記事ですが、スナ婆さんからコメントをいただきました。
雪が積もらないようにした雪国仕様、
それと太陽の光で見えなくなるのも防止する信号機だそうです。
納得しました。

スナ婆さん、ありがとうございました。



今日は休みでしたので、奥さんが録画しておいてくれた、
吉田拓郎さん沢田研二さんの対談をみていました。
笑われそうですが大感激しています。

拓郎さんはもちろんですが、ジュリーもいい感じでしたよ。

NHKBSプレミアムで9日の土曜日に放送されたものですが、
二人を見ていて、自分も歳とるわけだあ・と感慨深いものがあります。

番組中に歌われた曲です。これは2005年のツアーですが・・




拓郎さんに憧れてギターをはじめた高校生のころ・・

あの広島出身の若者も今年66歳・・喜寿を迎えても歌っていてほしいです。

・・ということは私は何歳に・・?

(回答は受け付けていません 



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お久しぶりです

    2013/02/14(Thu) 20:34nomagon [ URL|Mail ]

    こんばんはnomagonです

    ボクも吉田拓郎さん大好きです
    BSプレミアム見ましたよー

    同じく感動しました
    拓郎さんがんばってるなー
    ジュリーもがんばってるなーって思いながら見てました

    大学生の頃、拓郎さんの"元気です"のLP
    レコード(CDではなくレコードです)を毎日聞いてました
    (というコトはボクも何歳でしょうか?)
    ・・・?

  3. あまりにも・・懐かしすぎます。

    2013/02/15(Fri) 05:22タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    元気です・・は高校2年か3年だったと思います。
    走馬燈のように蘇ってきますね・。

    函館の市民会館で初めてみた拓郎さんはアコギ1本で・・
    そういえば「猫」というバンドと一緒でした。

    その時、こっそり撮った写真があったのですが、
    年月とともにどこにいってしまったのか・・

    そういえば長嶋選手が引退したときに、
    夢中で買い漁ったスポーツ新聞や週刊誌もどこに・・・

    約40年ですから・・あまりにも時が経ちすぎました。

    だめですね、もっと前向きに生きることにしましょう。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

