2013
02
16

菊水ラーメンを食べた・・

今日も真冬日の函館です。
しつこいですね・・、もう雪景色は見たくありません。

夜、車を走らせることが多いので、路面凍結も怖いし・・



北海道では有名な麺メーカーのひとつが株式会社「菊水」・・
全国的に展開しているようですので、聞いたことがあるかもしれませんね。

去年の暮れに義姉から義母経由でいただいた「寒干しラーメン」。
P1100595.jpg

ダイエット中のため我慢を強いられて、とうとう2月まで持ち越し・・

先日の休みに、カロリーなどを慎重に精査・吟味して、
久しぶりにウチラーメンを食べよう・・と決心。

美味しかったぁ~・・とても。

いつも食べられる人、羨ましい・・

出来上がりの画像があればいいのに・・、いま気付きました・


この「菊水」は北海道の小麦にとてもこだわっています。
工場がある江別の農家さんと連携しながらモノづくりを進めている姿勢も高く評価されています。

寒干し」もこの会社の登録商標のようです。


自慢ばかりしてもはじまりません。
お近くで売っているのを見かけたら、ぜひ一度ご賞味ください。


生麺より美味しいかも・・・



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/02/17(Sun) 17:00まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    まったく初めて見ました。
    「札幌一番」なら知ってますが、「菊水」というのはイオンでも見たことがないです^^
    コンビニにでも流通しているのでしょうか( ^)o(^ )

  3. やっぱりラーメンは旨いし・・

    2013/02/17(Sun) 17:24タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは・・というより"こんばんは”ですね。

    はっきりしたことはわかりませんが、
    サッポロ一番は即席めんが専門では・・?

    菊水は生麺のほうが主力だと思いますので、
    スーパーのほうが確実かもしれません。

    今度いつ食べられるのか・・
    楽しみにしています。

    ダイエットの成果も発表したいですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

