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2013
02
22

ダイエット途中経過を報告します。

なかなか雪がやみません。
日中、雪マークはないのに、しつこく降り続いている函館です。

今朝も会社で雪かき・・汗びっしょりで参りました。


ダイエット中の私に奥さんが作ってくれたのが「塩ドーナツ」・・

P1100622.jpg


今回は野菜ジュースを使ってみたそうで、
肝心な砂糖は低カロリー甘味料のパルスイートをまぶしています。

美味しかったです~・・

食べたのは2個か3個・・
いくらパルスイートを使っていても、食べ過ぎてはいけませんね。



報告です。
努力の甲斐あって、-10kgを記録しました!

IMG_2060.jpg

BMIと体脂肪率を初公開!

IMG_2060 - コピー


ダイエット開始から79日目・・早いか、遅いかはわかりません。

お正月があったり、ケーキも何度か買ったりもしました。
餅にあんこをのせて食べることもあります。

でも、基本的に家では白米は食べていませんし、
そばも1回、ラーメンも1回かな?・・
よく頑張ったものです。

糖質制限ダイエットですから、奥さんのほうが何倍も苦労しています。
私はただ用意してくれた食事を食べるだけの
自分一人では何もできないダイエッター・・。

ちなみに奥さんも-2.0kgの減量です。

目標まであと4.6kg・・



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。



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Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/02/22(Fri) 21:58まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    ご夫婦でダイエット中とは涙ぐましい努力をされているようですね~
    本当は白米は繊維質が多いから減らさない方がいいんですよ(*^^)
    ダイエットというとすぐに白米を減らそうとされる方が多いようですが、玄米食にするだけでも違います。
    太るのはおかずのせいですよ(笑)
    それとパンやバナナもダイエットには不向き(すぐにエネルギーになる)
    硬いものをしっかり咀嚼したほうがいいですよ(#^.^#)

  3. まだまだ・・

    2013/02/23(Sat) 03:27タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    私の場合はこのままでは危険極まりないほどに肥満でしたので、
    なんとか体重を落とさなければならないわけで・・
    父が心筋梗塞になった年齢に徐々に近づいているのも不安です。

    今までもなんどかダイエットらしいことはやったのですが、
    何を食べても太る体質のようで、効果的なのはやっぱり食べない事。

    糖質制限ダイエットは初めてでしたが、私には効果がありますね。

    性格的に食べないなら食べない、甘いもの・糖分は一切食べない・・
    そんな切羽詰まった感じではじめました。

    でも慣れてきたら、外食でお寿司屋、牛丼とか食べましたよ。
    そのあとに帳尻を合わすような食事をすればいいんです。

    家では野菜とシーフードのクラムチャウダーが大好きで主食になりつつあります。
    野菜と肉も意外と食べてますし、飢餓感はまったくありません。

    きっと目標体重までいっても、食生活は元に戻さないでしょうね。

    まだまだ頑張ります。

  4. No title

    2013/02/23(Sat) 06:45Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪
    おはようございま~すv-16v-222

    ダイエット頑張っていますね~♪
    約2ヶ月半で10kgは凄いですね^^
    ベルトの穴は相当縮みましたでしょう・・・
    タカシクン&奥様に拍手でございます♪

    ※ドーナッツ美味しそうです^^
    先日、主人がミスドのドーナッツを買ってきました^^;
    v-16にとっては悪❤?的食べ物♪
    美味しいですよね~^^
    目の前に置かれて、食べない訳にはいきませんよね^^;
    (意志薄弱な私v-16(笑)^^)
    という事で・・・
    2個も食べちゃいました~~(泣)

    誘惑に弱いなぁ~・・・^^;
    タカシクン♪を見習わなくては!

    へばね~v-16v-222

  5. ミスドがうまそう・・

    2013/02/23(Sat) 14:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    確かにベルトの穴もそうですが、
    時計のバンドがゆるゆるになったのにはビックリです。

    首も骨?筋?が現れるようになりました。
    二重あごでパンパンでしたからね。

    誘惑には弱いですよ、相変わらず・・。
    ミスドなら4~5個くらいは簡単です。

    野菜と肉中心ですから満腹になることはなくなりました。
    以前から比べたら、腹五分目から多くても七分目ではないでしょうか・・。

    でも、目標体重をクリアしてからが大変そうです。
    あっという間にリバウンドしてしまったらどうしよう・・。

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Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

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