2013
02
17

今年も咲かせました。

最低気温が-10.6℃と急に冷え込んだ函館です。
あの「けあらし」も発生していましたね。

せめて日中はプラスになってもらわないと雪融けが進まないし・・・


今年も咲きました、シクラメンが・・

2年前の冬に職場でお歳暮でいただいたシクラメン。
花もほとんど萎んでしまい、あとは廃棄するだけというときに
頂いてきたものです。

去年も同じような記事を書いたかも・・。

P1100657.jpg


当時、奥さんにこの花のことを話したら、
「まだ大丈夫だから、持ってきて」と言うのでこっそり我が家に・・
黙っていれば、私が捨ててしまっていたはずです。

この小さな植物でもその生命力には驚かされますね。

私もこのシクラメンのようにじっくりと生きていきたいものです・・・・なんてね

来年もきっと咲いてくれることでしょう・・。



ランキング参加しています 。

    


のちほど訪問させていただきます。
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/02/18(Mon) 07:19Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪
    おはようございま~すv-16v-222

    去年のシクラメンのお話、はっきりと覚えていますよ~^^v
    あれからもう1年経ったのですね~^^;

    綺麗に咲きましたね~^^
    愛情いっぱい注がれている証しですね^^

  3. No title

    2013/02/18(Mon) 17:44まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    シクラメンいいですね(*^^)
    きちんと手入れしてやると毎年咲きますよ( ^)o(^ )

  4. 癒されます。

    2013/02/18(Mon) 18:00タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんばんは。

    覚えていてくださいましたか~
    ありがとうございます。

    シクラメンだけではなく、胡蝶蘭もありましたね。

    自分が世話しているわけではありませんが、
    窓辺に花がある景色はいいものですね。

    とても感謝です。

  5. 楽しみです。

    2013/02/18(Mon) 18:08タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんばんは。

    毎年咲いてくれるのは楽しみですね。

    あのまま廃棄してしまっていたら・・
    このような感激もなかったわけですね。

    些細なことでも日々の楽しみに転換できることを知りました。

    嫌なことも転換できる・といいですね・・・無理?


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

