2013
02
26

私が飲んでいるサプリ・・

昨日の日中から0℃近くまで気温が上がるようになって、
幹線道路のツルツル路面が解消された函館です。

真冬日も徐々に少なくなっていきますね。


いま、私が飲んでいるアプリ・・サプリは二種類・・

ひとつめは「トランスフェルラ酸」です。

アルツハイマー症など認知機能低下に効果があるサプリで、
米ぬかなどから抽出されるフェルラ酸がアスリートにもいいらしく、
体力疲労や運動能力をサポートするとあります。
私にドーピングは関係ないし・・・ 

P1100759.jpg

認知症を患っていた父のことがありますから、
奥さんがいろいろ検索して見つけ出してくれたんです。

なんとアメリカから直送されてきます・・凄い

P1100769.jpg

飲み始めて3年になりますが、
仕事に支障はまったくありませんし、
若い人並みに記憶できていると思っています。

父が認知症の症状をみせ始めた年齢までもうすぐ・・。
そのときに「トランスフェルラ酸」の効果がわかるはずです。
とても楽しみです・・・期待できますよ。



もう一つは「亜鉛」です。

舌の味覚細胞改善という効果を期待しています。

ある時期、口の中がいつも嫌な味がするようになって、
歯を磨いても、うがいをしてもだめで、いつも不快に・・。

亜鉛を飲み始めてからは見事に改善され、食事もおいしくなりました。

肥満はそのせいかもしれませんね。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/02/26(Tue) 19:15まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    サプリとは縁がないですね~
    ずうっと飲んでいらっしゃるのですか?

  3. 不健康かもしれません。

    2013/02/27(Wed) 13:19タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    今飲んでいるサプリはよくある健康志向的なものではなく、
    私には処方された薬のような感覚です。

    またあの嫌な味が戻ってくるのかと思うと
    怖くて亜鉛はやめられません。

    まあ他にも持病の薬があります。
    それを飲んでいるから、献血もできないんです。

    体は大きいのに健康体ではありません。
    情けないですね。

  4. やっと追いついた!

    2013/02/27(Wed) 21:55おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^)vヤットオイツイタ!
    こんばんは!
    今夜は、おきて破りの自宅PCです。たぶん深夜までやっちゃいます---でしょう。
    タカシクンさんのブログにやっと追いつきました。(完読)

    今年の函館の冬は結構キビシイですね。
    カナンchanのくたびれた寝姿!
    「ママぁ~ パパぁ~ どこいったのぉ~----」 と泣き疲れて寝ちゃった。

    食べ物の事やダイエットの事、
    お父さんやお義母さん、息子さんの事。
    タカシクンさんの優しさの原点が分かった様な気がします。
    そして、それを支えている奥さん! りっぱ!

    これからも故郷からの情報をよろしくお願いいたします。

  5. ありがとうございます。

    2013/02/28(Thu) 03:50タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    おきて破りは体調崩します・・ほどほどにしてください。

    そちらの雪がほんと大変みたいですね。
    去年は岩見沢、今年は江別や札幌と大雪が当たり前になってきました。

    雪が降らなければ、
    札幌市なんかの多額の除雪費をもっといろんなことに使えるのに・・と思ってしまいます。

    あまり函館の事をお伝えできなくてすみません。
    季節的なこともありますが、ほとんど会社と家の往復だけでは限られてきます。

    もっと暖かくなったら、たくさん出掛けますから・・
    もうしばらくお待ちください。

    こちらこそよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

