2013
03
04

ハイカラ衣装館がオープン!

週末の北海道を襲った暴風雪・
身を挺して小3の娘を守り切った父親など死者は8人にのぼっています。
普通に生活していただけなのに・・

魂の平安を祈るばかりです。



いよいよ3月ですね。
国際観光都市を宣言している函館も
そろそろシーズン本番に向け始動したようです。

元町地区にある「旧函館区公会堂」・・

63_20130303143845.jpg
<函館観光フォトライブラリより>

ここにある「ハイカラ衣装館」が今年の営業を始めました。

ハイカラ衣装館HPはこちら

昨年はなんと1万8500人も利用したとのこと。
これはすごい数字ですね、ビックリです。

2階中央のバルコニーで記念撮影もできるんですよ。

昨年、行ったときにも若い女性たちが盛り上がっていて、
その気になれる雰囲気がなかなかいい感じなんです。


1着1000円、ヘアーメイク1000円、他に入館料がかかります。

さあ、旅の想い出として安い?それとも高い?

すみません・・せこい話でした



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/03/04(Mon) 17:13まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    北海道はホントに大変な暴風雪だったようですね。
    死者が八名も出るなんて想像もつかないほどです。
    昔はもっと厳しかったのでしょうね。

  3. セコクない!価値観は皆さんに任せましょう♪

    2013/03/04(Mon) 18:10おらがだいち [ URL|Mail ]

    (T。T;)ナントモヤリキレナイ・・・
    土曜日は会社に宿泊してよかったです。
    すごかったデス! 近くの街灯も見えませんでした。
    亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。  気を取り直して・・・

    西洋と東洋が町並みに残る「函館」
    いいなぁ~♪
    料金の事は皆さん忘れてますよ。(^_^)v
    できあがった写真見たら・・・「あれ?だれ?このかわいい子!」 なんてね。
    カナンchanの衣装もあるかな?

  4. 悲しい事故です。

    2013/03/04(Mon) 18:56タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんばんは。

    函館は風が強かっただけで、申し訳ないくらい雪は降らなかったです。
    同じ北海道に住んでいるのに、本当に驚いた事故なんです。

    自分だったらこう対処するなんて・・言えません。

    今日もまた犠牲者が増えました。

  5. No title

    2013/03/05(Tue) 06:26Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪^^
    おはようございま~すv-16v-222
    北海道の雪の嵐による痛ましい事故に、涙が出ました。。。

  6. 春はすぐそこですね。

    2013/03/05(Tue) 09:40タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    やっと春の兆しが・・という時にあんな悲惨な事故が起こるなんて・・
    本当に残念で悔しい出来事でした。
    他の事故や事件より悔しく思うのはなぜなのか、自分でも分かりません。

    これからの季節は函館らしさをたくさん発信できます。
    期待してください。

    ただ、毎年同じ内容にならないようにしなければいけませんね。

  7. 悲しい事故でした。

    2013/03/05(Tue) 09:58タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。
    ・・というより、もうすぐお昼ですが・・

    亡くなった人はみんな誰かに助けを求めていたでしょう・・
    車内で最後まで頑張った家族4人も・・

    電話をもらった人も助けることができなくて
    どんなに悔しい思いをしていることか・・

    今回の現場は何らかの対策は絶対してほしいものです。
    とりあえず道路にフェンスは必要ですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

