2013
03
02

カナンも女の子ですから・・

大荒れの1日でしたが、
風が強くても雨や雪が少なくてよかったです。

明日の朝は少し冷え込むようです。


明日は3日、女の子の節句・ひな祭りですね。
実は・・・カナンも女の子です・・?

IMG_2076.jpg

ちゃんちゃんこを着たりしています。

奥さんのスマホからメールで転送してもらいました。


我が家は息子でしたので、お雛様はありません。
カナンは2回目のひな祭りですが、昨年も何もしていないはず・・
・・というわけでコレで我慢してもらいましょう。

P1100901.jpg


昔、海釣りに夢中だって頃、いつも歌っていました。

♪今日は楽しい~ヒマな釣り~(ひなまつり)・・・なんてね



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/03/02(Sat) 22:26おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^)vコノジカンニ イチバンノリ !
    ふぅーオヤジギャグ・・・でも受けた!q(^・^)p
    ひな祭り お祝いしてあげて・・・いいなぁ~

    うちの(#^.^#)家内もカナンchanの大ファンなンです。
    実は、デスクトップのカナンchan、(#^.^#)が選びました。
    走っているカナンchan大好きって言ってます。(#^.^#)「かわいい!」

    コチラは猛吹雪!
    でも、そのおかげでPCに向かっていれます。



  3. 函館は収まりました。

    2013/03/03(Sun) 05:36タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    夜更かしはいけません。
    無理しないように・・。

    カナン自身もこの家での序列みたいなものを
    やっと理解してくれたようで、
    以前のように噛みついたり、意味もなく吠えることは無くなりました。

    私が帰ると大歓迎してくれます。
    うれションしないか心配ですが・・

    ありふれた言葉ですが、やっぱり家族の一員です。
    休みの日の外出は、ずっと車の中にいるとしても、
    一緒に出掛けることにしています。

    通る人、次から次へと吠えるというか呼びかけていますが、
    普段は可哀そうなくらい、人に会わないので仕方がないかな・・・


    早く暖かくなるといいですね。

  4. No title

    2013/03/03(Sun) 07:05Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪^^
    おはようございま~すv-16v-222

    はい^^私v-16も一応女子?!です(笑)

    「今日は楽しいひまなつり!」・・・(爆)^^v-42
    すんごい、オヤジギャグ~!
    座布団10枚~~!(笑)

    素敵なおひまなつりになりますように・・・v-22
    へばね~v-16v-222

  5. 女の子でしたか・・・(笑)

    2013/03/03(Sun) 14:27タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ブログ拝見しました。
    私のお雛様とえらい違いで唖然としています・・v-399

    気を取り直して・・

    話はまったく変わりますが、
    吉祥寺の事件の女の子のこと、本当に残念というか悔しいですね。
    なぜあの子なのか・・夢抱いて下北から行ったはずなのに・・

    私の息子が被害に遇ってもおかしくないわけで・・
    人事ではありません。


    北海道でも猛吹雪で動けなくなった車の中で亡くなった家族4人、
    雪の中で娘を庇って亡くなった父親もいます。

    普通に生活していただけなのに・・
    なぜか納得しない死ばかりです。

  6. お邪魔します。

    2013/03/03(Sun) 17:06紋狗 悠之輔 [ URL|Mail ]

    きょうはオナゴさんの日で茣蓙居ますなぁ。
    そこでこの唄をお届けします。

    http://www.youtube.com/watch?v=iAJJFwsEWqg

    定番は此方。

    http://www.youtube.com/watch?v=_zv8bCakElM

    失礼致しました。
    では、また後日で茣蓙居ます。

  7. ありがとうございます。

    2013/03/04(Mon) 05:26タカシクン [ URL|Mail ]

    紋狗 悠之輔さん

    おはようございます。

    最初の方は「ひな祭りの歌」というのですね。
    初めて聞いたような・・

    いつも拝見しています。
    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

