2013
03
18

東京銘菓をいただきました。

今日は久しぶりの雨予報・・。
雪も融けますが、春になったようで気分がいいですね。


金曜日の夕方から東京の友人たちがやってきて、
再会に大盛り上がりした週末でした。

土曜日は函館市内も見飽きたというので、松前から江差を周ってきました。
次回から順次アップしていきます。

東京で仕事し、神奈川で暮らしている人間が来ただけなのに
久しぶりに大都会の雰囲気に触れたような気がします。

東京のお土産にこちらからリクエストした「ひよこです。

P1110073.jpg

奥さんが大好きで、上品な味だと言っています。
そう言われるとやっぱり上品な味ですね。

友人は東京バナナをお土産に考えていたようですが、
函館にいても結構頻繁に頂戴していますので・・。

友人は定番過ぎる「ひよこ」のリクエストにビックリしたのでしょう・・

そんなバナナ(ばかな)」・・・なんてね



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/03/18(Mon) 16:46まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    東京へ行くと私もよく「ひよこ」を買いますよ(*^^)
    お土産の定番みたいです^^

  3. 楽しみにしていますネ

    2013/03/18(Mon) 17:49おらがだいち [ URL|Mail ]

    ヽ(^。^)ノオツカレーサマデ~ス
    アハ! ひよこダ!  おいしそう(^・^)

    「みんなで東京スカイツリーに行ってきました!」・・・カワイイひよこの家族。

    そうですか? チョット遠出したのですね。お疲れ様です。
    江差までの道中話、楽しみにしています。
    もちろんカナンchanもご同行ですよね?

  4. No title

    2013/03/18(Mon) 20:00nomagon [ URL|Mail ]

    こんばんは、nomagonです

    ひよこ菓子は美味しいですよね
    ボクもよく食べてましたよ、大好きです

    こちらも週末にかけて中学時代の友人夫婦が
    遊びに来てくれました(静岡県に住んでいた時の友人です)
    同じ時代を生きてきた仲間と話していると何時間あっても
    足りないですね

    "そんなバナナ"知ってる人も少なくなってきました(-_-;)

  5. おはようございます。

    2013/03/19(Tue) 05:33タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    私が最後に東京に行ったのは6~7年前でしょうか・・
    行けそうで行けないのが情けない。

    頻繁に行くんですか?・・羨ましいです。

    東京はもうすぐ桜が咲くみたいですから、
    まり姫さんのところはもしかして満開ですか?

    春爛漫・・いいですねぇ・・

    函館の桜はあと1か月と半月くらいです。

  6. おっさんの会話は虚しい・・

    2013/03/19(Tue) 05:41タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    このパッケージ可愛いですよね。
    函館にも同じようなコピーのお土産があります。
    「函館に行って来ました」・・
    みんな考える事は一緒ですね。

    おっさんの珍道中ですか・・v-411
    予想外のこともありましたが、見るより食べる飲むで一日終わったように思います。

    おっさんたちの会話・・おなじことの繰り返しです。
    その話、昨日聞いたけど・・?
    困ったものです。

  7. 都会はいいですねぇ~

    2013/03/19(Tue) 05:50タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    横浜・・便利になりましたね。
    埼玉の人がたくさんやって、中華街は大賑わいでしょう。

    今回は二人だけでしたが、この二人去年も来てくれたんです。
    ありがたいことです。

    川崎と横浜の住人たちです。

    私が上京(懐かしい・・)するのは
    経済的にも大変だと気遣ってくれているのだと思います。

    総勢9人の仲間なのですが、来年は兵庫で再会を予定しているとか・・

    ちょっと遠いなあ・・

  8. No title

    2013/03/19(Tue) 09:32Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪^^
    おはようございま~すv-16v-222

    “ひよこ”は私v-16の母の大好物なんですよ~^^
    美味しいですものね~^^

    久々?のオヤジギャグ!に真っ青~~!(笑)v-12

    ではでは
    へばね~v-16v-222

  9. まだ寒いです・・

    2013/03/19(Tue) 14:38タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    東京は暑そうですね。
    3月からこの調子じゃ、この夏は地獄のような暑さ・いや熱さになりそう・・。

    「ひよこ」・・美味しかったですよ。
    東京のお土産は何でも美味しい・・都会の香り?がします。

    昔から大好きなのは、ヒロタのシュークリームです。
    首都圏と関西以外にはなかなか出店しませんね。
    ずっと待っているのですが・・

    ネットで買えるからいいけど・・・
    ほんと便利な時代ですね。


    平気でオヤジギャグを言えるのは元気な証拠かも・・
    したらね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

