2013
03
19

雪のトラピスト修道院

昨日からずっとプラスの気温で、
雨も降ってめっきり春らしくなってきた函館です。

暑さ寒さも彼岸まで・・昔のことわざはほんとに凄いっ!


前回からの続きです。
友人たちを愛車に乗せていざ松前方面へ・・


大きな地図で見る

まず最初に見せたいのが、Bの北斗市三ツ石にある「トラピスト修道院」です。

これは昨年の秋に撮ったもの・・雪のないときはこんな感じです。

IMG_1499.jpg


雪の修道院は私も初めてかもしれません。
正門から修道院の建物を狙いましたが、むずかしい・・・。

P1110094.jpg


これは「カトリック当別教会(通称リタ教会)」です。
駐車場だけがアスファルト出ていて、周りはまだまだ一面雪でした。

何気なく撮っていたら、上の窓から明るく見えるものが・・・。
黄色い円のなかです。

P1110104.jpg


普段は使っていないのですが、デジタルズームをONにして激写ですっ!

P1110108.jpg


なんとイエス・キリストが・・・と思ったのですが、
十二使徒の一人、ペテロのステンドグラスでした。

二階の窓から、まるで私たちを見守っているかのようでした。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こちらは吹雪きだしました!

    2013/03/20(Wed) 17:08おらがだいち [ URL|Mail ]

    ( 一一)フブイテル・・・
    こんばんはデス。
    なかなか近づかないところです。

    オオぉ~ ペテロ!
    ホントに見守ってくれているような!

    しかし、タカシクンさん! 視力ナンボ!

    >何気なく撮っていたら、上の窓から明るく見えるものが・・・。

    みえなぁ~い(ーー;)右0.1 左0.07 乱視&老眼の私!

  3. No title

    2013/03/20(Wed) 17:26まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    小さなものがよく見えましたね(*^^)
    キラキラ輝いていたのでしょうか( ^)o(^ )

  4. こちらも降っています!

    2013/03/21(Thu) 04:22タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    函館も一面雪になってしまいました。
    ほんといい加減にしてほしいものです。

    昨日まで、乾いた路面で気持ち良く走っていましたから
    今日は要注意ですね。
    お互い気を付けましょう・・。

    しばらく視力測っていないのでわかりませんが、
    昼間でしたら、メガネなくてもは運転できます。

    乱視があるので夜がダメ・・
    明かりが、ネオンがたくさん重なって万華鏡のようになってしまいます。

    ペテロ・・いい感じです。

  5. また雪です・・・

    2013/03/21(Thu) 04:28タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    たしかに天気は悪かったですし、光り輝いていたように思います。
    教会近くからは見えません。
    離れて初めて見えてくるものなんですね。

    友人たちと一緒なのに興奮していたのは私だけでした・v-402

    こちらはまた雪が降っています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

