2013
03
22

外観写真がありません。

になったり、雨になったり・・
運転するときの道路状況がまだまだ気になります。


ぐるっと道南の旅もいよいよ終盤へ・・

でもこの日は、風が強くて時々みぞれ模様でして、
どの施設も外観の写真がないのです・・
中途半端なエントリで申し訳ありません。


大きな地図で見る

マップの「松前町」に入りました。
さっそく道の駅「北前船松前」で昼食をとることに・・
おっさんたちにはこれがイチバンです。

これは昨年5月に撮ったものです。
P1010867.jpg


何を食べようか・・悩みましたねえ~

IMG_2095.jpg

ここは豪勢に海鮮丼(1,800円)を注文です。
友人たちは美味しいっ!と絶賛、
私は相変わらずお店で写真が撮れない小心者でした。

名前のとおりに「北前船」の模型があります。

IMG_2096.jpg


海も大荒れで、ここからは松前城を見ることができるのに重ね重ね残念です。

今年も5月に花見に行くつもり・・乞うご期待です。

次回は完結編・・「江差町」です。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/03/23(Sat) 06:59Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪^^
    おはようございま~すv-16v-222
    テンプレもタカシクンもスッキリ!?(笑)

    あの松前の1年前の画像、覚えていますよ^^
    サブちゃん家も~!ぷぷっ
    1年って早いですねv-22

  3. 今年も頑張ります。

    2013/03/23(Sat) 15:44タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。
    函館もやっと走りやすくなりました。

    春を感じてテンプレを変えてみたのですが、
    じっくり見るとなんとなくNGに思えてきて・・
    やっぱり元に戻しました。

    時間かけて選んでみようと思います。

    去年のことなのに覚えていてくださってありがとうございます。

  4. 冬の日本海もいいですね

    2013/03/24(Sun) 13:10おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^)vコンチッ!
    サブちゃんの実家は「千春」の実家と同様、皆さん関心がありますよ。

    普段開館している千代の富士記念館の付近は、のぼりが揚がっていて活気がありますよね。
    冬はこんな感じなんですね。ちょっとさびしい・・・

    北前食堂は、二・三度寄らせていただいた事あります。
    海を見ながらの食事は、格別だった思い出があります。

    さあ~! 追分ソーランラインにのって一路江差いにしえ街道まで!
    冬は鴎島に渡れるのでしょうか?

  5. 追伸

    2013/03/24(Sun) 14:14おらがだいち [ URL|Mail ]

    その前に上ノ国? 宮寿司さん?

  6. 寒かったです・・

    2013/03/24(Sun) 14:46タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    今回の遠征で桧山管内は、
    冬は海だけではなく観光的にもあまりにも厳しいですね。

    公共施設だからこそ成り立っているような気がします。
    民間施設が一冬の分を、オンシーズンに挽回するのはほんと大変でしょう。

    もっともっと応援したくなります・・松前・江差大好きですから。

    個人的には荒れた冬の日本海もよかったです・・。

    さあ今度は5月・・恒例の松前の桜をUPしようと思います。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

