2013
03
27

春になるとなぜか忙しくなる・?

朝こそ-0.8℃と寒かった函館ですが、
日中はコートやジャンパーも要らないくらいに暖かくなってきましたね。


今日、メインの用事が意外と簡単に終わったので、
思い切ってホンダでATFオイル交換をすることにしました。

以前、紹介したおしゃれなショールームがある店に・・

P1080622.jpg


予備的な検査をしてもらっている間にちょっと見学です。

IMG_2105.jpg

立体駐車場のような回転式ではなく、エレベーター式でした。
中央の台車が上下に動き、それに左右の車を移動させて降ろすようです。

先日のスパークプラグ交換に次ぐ第二弾です。
ATFオイルを交換すれば気になる振動が抑えられるはず・・

1時間ほどで作業が終わり、エンジン始動、スタートっ!
おおぉ・・快適です! まったく振動はありません。

もっと早くやってもらえばよかったぁ・・代金は9,500円也。


そのあと、久しぶりに夫婦二人だけのランチです。
「そうだっ!、肉を食べよう!」・・というわけで
ビクトリア」に行ってきました。

IMG_2110.jpg

春休みですから子供達で混んでいました。
スープバーにサラダバー、カレーバーにライスバー・・

滅多に行かないものですからつい欲張ってしまい、
肉料理が来る前に、お腹いっぱいになっちゃいました・

でも、とても美味しかったですよ。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. おぉ~♪お肉料理!

    2013/03/27(Wed) 18:45おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)ニカイメノコンバンハ
    外から見るとトミカランドみたい!
    これなら見ていて楽しいですね。

    おぉ~♪ お肉ぅ~、食べたい!
    天気が良くて気持ちが良い分、食欲が勝っちゃいますよねぇ~。

  3. 肉料理と呼べるのか・・

    2013/03/28(Thu) 06:39タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    肉料理といってもランチですから・・・
    肉が乗ってきた鉄板より、カレーバーがよかった。

    ダイエットのせいでしばらくカレーを食べていなかったもので・・。
    そのせいでしょうか・とても美味しかった。

    子供がご飯をてんこ盛りにするのをみて和みましたぁ~
    結局カレーがかけられずに席に戻りましたが・・v-411

    このような賑やかな食事もたまにはいいものです。

  4. No title

    2013/03/28(Thu) 07:16Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪^^
    おはようございま~すv-16v-222

    小食になっちゃったようですね~^^
    ダイエット効果はすごいなぁ~・・・
    頑張っている人は美しい~!

    ではではまたね~v-222

  5. 函館もすっかり春です。

    2013/03/28(Thu) 14:35タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ダイエットは停滞気味ですがなんとか継続できています。
    大食いが普通になっただけで、小食ではないと思いますよ・・v-411

    甘いもの食べても太らないコツがわかってきた感じがします。
    現在-11kgで、あと10kgは痩せたい・・

    どのくらい太っていたのでしょうね。

  6. No title

    2013/03/28(Thu) 16:54まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    車の維持費もバカになりませんね^^
    ご夫婦で外食されましたか(#^.^#)
    春休みに入り、ファミレスも混雑するのはどこも同じようですね。

  7. おはようございます。

    2013/03/29(Fri) 04:00タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    ファミレスのたまにはいいもんですね。

    いい歳してと思われるかもしれませんが、
    食生活は子供なので、肉・スープ・デザートは大好きです。
    さすがにドリンクバーは頼みませんでしたが・・

    今度はホテルのバイキングに行こうと思っています。
    もちろんダイエットが落ち着いてからです。

    時間がかかっても、食べながら痩せる事ができればいいのですが・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

