2013
03
29

カナン春の散歩

昨日は13.6℃まで気温が上がった函館ですが、
やっぱり長くは続かないようです。
今日は午前中の7.7℃が最高でした。


今朝の地元紙から・・
JR北海道と沿線3町が江差線・木古内―江差について、来年5月廃止で正式に合意したようです。

south_map.jpg
 (クリックすると拡大します) 

沿線はのどかな風景が広がる大好きなところなのですが、
松前線が廃止されて25年、よくぞここまで頑張ったと思います。
廃線は致し方ないことなのでしょうね。



いよいよ春本番、カナンもトレーナーで散歩です。

P1110285.jpg


青いトレーナーもかわいい・・

P1110321.jpg


なぜか気になる1枚です。
P1110308.jpg


よほど疲れたのか・・・ぐったりです。
IMG_2103.jpg


手前では農作業している人たちがいます・・
でも、ずっと向こうの山々はまだ真っ白ですね。
P1110335.jpg


江差方面では山々の雪が消えると、
カレイ」が釣れ始める・と教えてもらったことがあります。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/03/29(Fri) 19:13おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンハ
    >よほど疲れたのか・・・ぐったりです。

    すンごい、かわいい写真のアップありがとうございます。
    いや~本当に癒されます。

    青のトレーナーもお似合いですね(^_^)v

    >なぜか気になる1枚です。

    わたしも気になります。

    農家の方は、もう準備をはじめているンですね。
    こちらは、まだまだのようです。

  3. No title

    2013/03/30(Sat) 02:28flowerh [ URL|Mail ]

    こんばんは~

    ようやくお散歩しやすい季節になりましたね。

    それにしてもカナンちゃん、
    ぐったりですね~

    はしゃぎすぎちゃったんでしょうか(^^)

    まあ、いい運動したって事なんでしょう(^^)

  4. 衣装も増えてきました。

    2013/03/30(Sat) 06:16タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    カナンの写真も、正面じゃない・とか、涙焼けが・とか、
    そんなの気にしなければまだまだアップできる写真があるのですが・・

    涙焼けがあっても可愛いのがカナンなのに、なぜか気にしてしまいます・・v-435

    性格も男っぽいところもありますので、
    青いトレーナーがとても似合っています。

    近いうちにまた春らしい衣装でアップしますのでお楽しみに。

  5. 寒い夏が好きです。

    2013/03/30(Sat) 06:24タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    ほんとうにやっと春がやってきました。
    散歩していても清々しい気持ちになります。

    でも、雪の上の散歩もよかったですよ。
    帰ってから足を洗わなくてもいいんですから・・。
    カナンは冷たかったかもしれませんけど。

    今年はどんな夏になるのでしょう・・
    あまり暑くならないことを祈ります・・汗っかきですのでv-411

  6. No title

    2013/03/30(Sat) 17:00まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館もようやく春めいてきたようですね(*^^)
    カナンちゃんも散歩が楽しくなり、歩き疲れちゃいましたか(笑)
    トレーナーが可愛いですね(#^.^#)

  7. すっかり春です。

    2013/03/31(Sun) 14:42タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。
    積雪も、屋根からの落雪が山のようになっていた家の周りだけになりました。

    昨日の午前中の雪は大きかったあ・・・
    ぼたん雪ってやつですね。
    北海道ではあまり見かけませんので・・。

    カナンのトレーナー・・似合っていますか?

    でも奥さんから、「どうして青のトレーナーなの?紺でしょっ!」・・
    そのとおり表現が古かったようです・・歳ですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

