2013
04
09

函館らしい商品です。

どちらかというと寒かった・・今日の函館です。
前線が通過したのでしょうか、さっき凄い雷が鳴っていました。
春雷」って曲なかったかな?


とても美味しいご飯のトッピングをいただきました。
それは「にしん親子漬」・・

P1110405.jpg

酢漬けではありません・・味噌和えなんです。
函館の会社で製造しているいるようですが、初めて知りました。


茶色っぽいのが身欠きにしんで、白いのが数の子です。

P1110417.jpg

・というわけで、ダイエット中ですが久しぶりに白飯を食べましたよ。
甘すぎずしょっぱ過ぎず最高ですっ! ・・・美味しかったぁ

製造会社のHPは見当たりませんが、
函館自由市場のお店がネット通販しているようです。
函館自由市場 米塚商店はこちらから



もうひとつ、「ほたてご飯の素」もいただきました。
これも知らなかった・・。
一袋で2合分らしいですが、奥さんが作ってくれたときに詳細をアップしますね。

これは楽しみです・・。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2013/04/10(Wed) 07:22- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. スマホで・・楽しみにしています。

    2013/04/10(Wed) 08:56タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。

    ニシン親子漬(味噌味ですが・)はそのままでも美味しく食べられました。
    甘いものの次は少ししょっぱいもの・・そんな感じです。

    ダイエットは続いていますが、長期間停滞中です。
    でも、リバウンドしないように停滞しているので、
    まあいいか、落とすときは落とすぞっと思っています。


    ツイッターは以前からやっていました・・というより、
    挫折したので、ブログ更新のお知らせだけしていました。

    なんとなくブログ更新できなくても
    そのときの気持ちを表すことができればいいなあ・・と再開しました。
    ただうまく使いこなせないのがホンネです。

    一方的につぶやくだけになりそうです。
    リツート、ダイレクトメッセージはちょっと苦手・・


    気をつけて帰省してくださいね。
    移動の際の安全が守られますように・・

  4. 2013/04/10(Wed) 09:01福岡の田沼 [ URL|Mail ]

    ほたてご飯の素?
    いかにも北海道ですね。
    贅沢な混ぜご飯に驚きました。
    そんなの九州にはないですよ。

  5. コメントありがとうございます。

    2013/04/10(Wed) 15:15タカシクン [ URL|Mail ]

    福岡の田沼さん

    いつも拝見しています。

    ほたてご飯はまだ食べていませんが、美味しそうです。
    メチャクチャ北海道です。

    でも、北海道は自然と海産物ばかりで・・

    九州にはそれ以上の素晴らしいものがあると思います。
    福岡、熊本、鹿児島とそれぞれの気質もいいですね。
    北海道は歴史が浅いから、気質といわれても・・。
    みんな引っ込み思案です・v-411

    私も間違いありません・・情けないですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

