2013
04
23

春だから、少しだけ模様替え・・。

今日の函館はとても春らしい一日でした。

何度か京都に行きましたが、私達が行くのはいつも3月下旬・・
あの春の京都を思い出しました。
また行きたいなあ。


春ですから、少しだけ模様替え?・・をしてみました。

↓リビングの出窓の現状です。
P1110392.jpg

ずっとブラインドを使っているのですが、
なんとなく飽きてきた・・ので、
奥さんのリクエストでロールスクリーンにしてみました。

既成ではありません。
生地見本を取り寄せ、慎重に検討・・・合議の結果はGO!です。
早速、これまた慎重にサイズを測ってネットで注文。

一週間くらいで納品されました。

P1110781.jpg

とてもいいですっ! 
・・と思っているのは私達だけ?

ブラインドは太陽の位置によって、
部屋の中が明るくなったり暗くなったりしていましたが、
ロールスクリーンは基本的には何もしなくてもいいのです。
部屋の中も全体に明るくなりました。

逆光で上手く撮れていませんが、新鮮な感覚で生活できますね。

あとはどのくらい開けるか・・です。
全開は家の中丸見えになっちゃいますからNGです。

二人で「開け過ぎだよ!」とか「もう少し閉めて・・」とか・・・・

位置が定まるまで時間がかかりそうです。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/04/23(Tue) 17:10まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    部屋の模様替えもいいですね。
    私など一度も替えたことがない開かずの間がありますよ(笑)

  3. 早速ありがとうございます。

    2013/04/23(Tue) 17:40タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    開かずの間ですか、すごいですね~v-399
    開けてみたい・・・?

    我が家も二階の2部屋、いまではほとんど使っていません。
    サンルーム状態なんです。

    以前は二階に寝室兼パソコン部屋がありましたが、
    もうこの歳になると二階に行くのも面倒で・・
    暖房費もかかりますしね。

    家も古くなってきたので
    少しずつリフォームや模様替えでごまかしています・v-411

  4. 2013/04/24(Wed) 09:51Paganini [ URL|Mail ]

    タカシク~ン♪^^
    おはようございま~すv-16v-222
    ロールスクリーン、とっても素敵ですね~v-218^^
    模様替えすると、気分も変わりますものね~♪
    たくさんの鉢植えも素敵・・・
    ベンジャミンも見えますね^^

  5. ありがとうございます。

    2013/04/24(Wed) 13:39タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ロールスクリーンでこんなに部屋が明るくなるとは思ってもいませんでした。
    全部閉めてもいいくらいです。

    周りは住宅ばかりですから、
    何気なく外を見たらお向かいさんと目が合った・・とか、
    よくあるんです。

    こんなに明るいんだから全部閉めちゃおうかな・・

    田舎は嫌ですね・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

