2013
04
18

ほたてご飯を食べてみた・

最低気温が1.8℃と厳しい寒さだった今朝の函館です。
今夜はみぞれ予報・・路面凍結だけはしないでほしい。


先日、アップした「ほたてご飯」を作ってもらいました。

P1110405.jpg

とりあえず1袋で2合分を炊いてみたそうです。

しめじやニンジンを入れればいいと書いてあったのですが、
今回はしめじが特別参加です。

↓出来上がりはこんな感じです!
昆布が予想外にいい味を出しています、見た目も。
P1110485.jpg


最高に美味しかったですよお~・・
潮の香りに、ほたてのニオイがたまりません。

炊き込みご飯大好き人間なのに、よく考えたらダイエット実行中でした。

さらには昆布ドクターストップ中・・
昆布は基本的にはダメ、でもそれくらいでは数値は下がらないみたいだから
もう好きに食べていいと言われたのですが、やっぱり躊躇します。

だから軽く1杯で我慢、我慢・・・また明日食べよう。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2013/04/19(Fri) 07:02- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 意志は・・・弱いです。

    2013/04/19(Fri) 14:24タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    ほたてご飯・・ホント美味しかったのですが、
    「ほたてご飯の素」では、ちょっとほたてが少なかったですね・・v-411

    普段からご飯(白飯)をお代わりすることは皆無なので、我慢は容易いことです。
    でも、食事全体を腹八分目に抑えるのが難しいのです。

    まあ、リバウンドなしで停滞しているのはエライと思いますけど・・v-402

  4. やっと追いついたぁ~!♪

    2013/04/19(Fri) 16:40おらがだいち [ URL|Mail ]

    ヽ(^。^)ノオヒサリブリデスネン
    やっと落ち着いてカキコできます。
    14日のブログ・・・中性脂肪が半年で50%OFF!すごいすごい!
    それも許容範囲内に。真剣に取り組んでいらっしゃる!応援してマッセ!
    (当ブログのPRありがとうございます)

    「ほたてご飯の素」・・・ひしぎの参入もいいかも?

    これからも「函館情報」よろしくねぇ~(^。^)ノ
    カナンchanのブルーのドレスもカワイイ~♪

  5. 頑張ってくださいね・・自転車。

    2013/04/20(Sat) 04:23タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    中性脂肪が落ちてもコレステロールがまだまだです。
    そんなに肉ばっかり食べているわけではないのですが・・

    それにしてもおらがだいちさん、
    自転車の補修とはスゴイっ!・・です。

    私はやる気があっても、根気がないのできっとダメですね。
    自動車のように大雑把にやれるのはいいんですが・・

    楽しみにしています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

