2013
05
03

新わかめをいただきました。

連休後半、最高気温は8.3℃と寒いのに観光客で賑わっている函館。
明日からは10℃超えの毎日になりそうです。
桜も一気に咲き誇ることでしょう。


昨年の12月からダイエットしているため、
奥さんの料理をアップすることを自粛?していました。
・というより野菜重視のレシピですからアップされてもねえ・。

久しぶりに料理ネタ・・・

先日、採れたての新わかめ をいただいたので、早速調理してくれました。
わかめと豆腐の玉子とじ」です。

P1110814.jpg

これは美味しいっ!
コリコリでもなく、柔らかすぎる・でもない、とても美味しいわかめでした。

当たり前かもしれないけど、
想像以上に海の香り、潮の香りも凄かったのです。


あぁぁ、海行きたいなあ・・
 
竿、投げたいなあ・・

ホッケ、釣りたいなあ・・


でも、意気込んでいくと決まってボウズだし・・


ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/05/04(Sat) 08:34Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-16v-222
    野菜のダイエットお料理、今度まとめてアップ!して下さいませんか~?

    ダイエットしている身としては、とても知りたいです^^

    わかめと豆腐の卵とじ・・・美味しそうです^^
    っていうか、美味しい!です^^

    v-16も昨夜、昆布とお豆腐の炒め物作りました^^;

    獲れたてのものは、新鮮で美味しいですね~^^

  3. クラムチャウダーがコワい・・

    2013/05/04(Sat) 14:32タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    連休はいかがお過ごしでしたか?
    私は全く普段と変わらず・・です。

    野菜中心のメニューといっても、
    主食が野菜たっぷりのクラムチャウダーや風味を変えてカレー味やコンソメ味、
    シチューだったりとさまざまでした。

    いちばんのお気に入りはクラムチャウダーで、シーフードも入って
    美味しかったです。

    とにかく白飯は食べませんでした・・
    最近は3~4日に1回くらい食べてます。

    完全に-11kgで停滞していますが、リバウンドしないのが自分でも不思議です。
    甘いものも摂っているのに・・

    このまま維持していれば、
    その気になったらいつでも再開できますよ。

    がんばんべ・・

  4. 2013/05/04(Sat) 16:59まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    とれたてのワカメなんて口にしたことがありません。
    羨ましいですね^^

  5. 大丈夫ですか?

    2013/05/05(Sun) 06:47タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。
    体調はどうですか?
    よれよれとありましたが心配です。

    小さい時、父が3~5年くらいで転勤、
    そして海沿いの町が多かったので海の幸には恵まれていました。
    その代り転勤族ですからいじめの対象でした・・v-399

    今は強い大人になりましたが、当時は辛かった・・

    すみません・・わかめの話でしたね。

    お体大切に・・ですよ。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

