2013
05
13

雨ニモマケズ寒サニモマケズ・・

今朝の函館は最低気温が8.4℃とまあまあ普通なのですが、
日中が12.2℃となかなか上がらない・・。

雨が止んだ日曜日も桜関連で各地賑わったようですが
寒くなかったのかな?・・

それでも明日、松前公園に行ってみるつもりです。
乞うご期待・・です。

P1010889.jpg



寒さのせいではありませんが、
我が家は毎年、↓このような状況になります。

P1120136.jpg

じっとしていると寒いし、風呂上りは暑いし・・・
エアコンはまだまだまだ出番なし・・です。


もう少し暖かくなったら撤去するつもりなのが我が家のジュータン・・
(敷物はすべてジュータンと呼びます・・

ある日のこと、カナンが寝ているのは分かっていたのですが、
これほどまでに同化?しているとは思いませんでした。

P1110792.jpg

カナンの足は?手は?ジュータン?

パーカー着ていなかったらわかりませんね。

何をしていても可愛いし・・



ランキング参加しています。
 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ♪褒められもせず 苦にもされず そういうものに わたしは なりたい♪

    2013/05/13(Mon) 21:58おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^^♪ケンジダイスキ!
    「下ノ畑ニ居リマス」 賢治が黒板に書いた暗号です。

    いよいよ松前行き決まりましたね(^_^)vご報告楽しみにお待ちしています。
    道中、お気を付けてネ(^・^)

    カナンchan・・・・・どこ?
    思わず拡大してしまったワタシ。

    右上が右手で・・・
    左下が右足・・・・・? う~ん ドコ?

  3. 少しだけご無沙汰でした(*^_^*)

    2013/05/14(Tue) 16:11まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    留守中にもかかわらず覘いていただきありがとうございました(*^^)
    昨晩遅く帰宅しました( ^)o(^ )
    またよろしくです_(^^;)ゞ

  4. 斉藤宗次郎さん・・ですね。

    2013/05/15(Wed) 09:19タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。
    返信遅くなりました。

    昨日、予定通りに松前行ってきたのですが、
    なんか疲れてしまい、PCに向かうことができませんでしたv-435

    ちょっとしたことでも疲れやすくなったような・・
    やっぱ歳ですね・・。

    斉藤宗次郎さんのように生きたい・・なんて言うのもおこがましい。
    でも、寛容・柔和な人生を送りたいと思うのですが、
    いつも怒って、イライラしてばかりいる自分です。

  5. ご無事でなによりです。

    2013/05/15(Wed) 09:37タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    ひとり旅・・どこに行こうかと迷えるのが羨ましい。

    函館は車で遠出するなら、地理的に北を目指すしかないのです。
    東も西も地元みたいなものですから・・
    でも、北を目指す5号線や高速道からの景色にも飽きたし・・

    頑張って昨日、松前へ桜を観に・
    ちょっと疲れてしまいブログは休ませていただきました。

    今日から私もいつものペースに戻ります。

    そうそう、まり姫さんのブログで・・
    読み進めているときの“ドテッ!”が好きですv-411

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

