2013
05
06

健康的なカナンの日々・・

今日も函館は曇り時々雨・・
大型連休、ついに天候には恵まれませんでしたね。

長島監督と松井選手の国民栄誉賞のことで盛り上がっていますが、
私の記憶も1974年10月14日のことを必死で思い出そうとしています。

関連記事はこちらから(2012.08.03分)


休日はまずカナンの散歩から・・

私の姿勢もいつもより低くしてみました・・少し痩せたからできる?
眩しいのか、眠いのか・・

P1110854.jpg


カメラをチラ見して・・通り過ぎていきました

P1110868.jpg


先代のリードに紺のパーカー・・やっぱり男の子みたいです。

シーズーの標準体重は4~8kgとネットにありました。
カナンは現在4.8kg・・ちょうどいい・・。

食べ過ぎで肥満にならないように気をつけています。
先日、ちょっと体重増えたのでフードを減らしたら
いつまでもお皿を舐めていましたよ・・・。

健康的な生活で、長生きしてほしいものです。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/05/06(Mon) 17:06まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    歴史好きの私でもこれは知らなかったです。
    何せ生まれる前のスポーツの話ですからね^^
    長嶋さんの全盛期をご存知なんでしょうね(笑)

    ちなみに私は高校時代、イチロー選手の追っかけでした(^^;

  3. 2013/05/06(Mon) 17:44Bipolar [ URL|Mail ]

    長島さんの引退セレモニー...生まれる前のことなので存じません(嘘です、申し訳ありません)。

    ウチにいたシー公の親分は、最大で8.5kgありました。ジャケットが小型犬用ではなく中型犬用になってしまって、高くついたのを思い出します...

    いつまでも可愛くて、元気なカナンさんでいてほしいものです。

  4. 2013/05/06(Mon) 20:23flowerh [ URL|Mail ]

    こんばんは~

    太り過ぎも問題だし、
    やせすぎも問題ですね。

    適度な運動で、
    バランスが取れるといいですね。

    あんまり病気の姿は見たくないですしね(^^)

  5. イチロー選手の?・・

    2013/05/07(Tue) 08:16タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    イチロー選手の追っかけのほうが凄いです。
    世界のイチローに鼻高々ですね。
    もう少し頑張ってほしい・・

    長嶋さんは誰もが好きだった大鵬さんと同じ・・
    巨人・大鵬・玉子焼きの巨人は
    長嶋さんのことが好きだったと言っても過言ではありません。

    まり姫さんの生まれる前の話にコメントいただいて感謝です。

  6. 8.5kgはスゴイです・・

    2013/05/07(Tue) 08:22タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    8.5kgはすごいですね。
    抱っこもできない・・v-411

    連休明け、考えるだけでもキツイですね。
    私は昨日と今日、2日間だけの休みです・・少なっ!

  7. いつもありがとうございます。

    2013/05/07(Tue) 08:27タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    カナンはあまり太れない体質のようなので、
    太ったときがコワイ・・

    5kg以上にはしないつもりです。
    かわいそうだけど、おやつも限られています。
    先代犬が8kgくらいありましたから・・

    あと13年は生きてほしいので・・・

  8. 2013/05/07(Tue) 20:35Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    こんばんは~v-16v-222
    カナンちゃんの画像、ナイスショット!ですね~v-218^^

    めちゃめちゃ可愛いですね~♪^^


    ※友人のミニチュアダックスは16kgです^^;
    歩く時にお腹がつくので、歩くのを嫌がるそう・・・

    そのワンちゃんの名前がSHIGEOといいます^^
    長嶋さんが大好きだから、名付けたそうです。。。

    本日のブログにはぴったり??の笑いネタです。。。失礼しま~す^^

  9. 我慢我慢

    2013/05/07(Tue) 23:01おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^)vオヒサァー
    先日のお気遣いありがとうございます。
    気絶するぐらい寝てます! ご心配なくぅ~デス。

    相変わらずカナンchanベッピンシャン!
    可愛いしぐさやオネダリされるとツイ・・・・・
    我慢我慢! 長生きしてもらうには粗食と運動^^;ワタシタチニモアテハマル!

    うちのチョンコたちも自然に捕食してもらうのに食事を減らしていますヨヽ(^o^)丿

  10. ありがとうございます。

    2013/05/08(Wed) 10:28タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    16kgは凄いです・v-405
    もうミニチュアじゃないですね。
    何でもあげたくなっちゃう気持ちは分かります。
    先代犬のときがそうでしたから・・。

    「SHIGEO」・・いいですね。
    では、王選手が好きな人は・・・v-411

    そしたらね。

  11. そうですね、我慢します。

    2013/05/08(Wed) 10:36タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    先代犬はシーズーとしては体重オーバーしていたので、
    同じことを繰り返さないようにカナンには厳しく?しています。

    可哀想ですけど、粗食で長生きしてほしいと思っています。

    私たちにも当てはまる・・ほんとそうですね。
    そう思っても実践はされていませんが・・特に運動がまったく。

    いまはリバウンドしないだけマシ・・そんな感じのダイエットです。

  12. 2013/05/08(Wed) 16:52まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    わざわざコメントありがとうございました^^
    毎日掲載している新選組の記事もいよいよ函館戦争終結に近くなりました。
    弁天台場の話も当然出てきますよ(笑)
    そういえば函館市内に弁天町があるのですね( ^)o(^ )

    弁天台場が海を埋め立てて造られたものだとは調べるまでまったく知らなかったです(^^;

  13. やっと咲きました。

    2013/05/09(Thu) 04:57タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    今は、車で行けば10~20分の距離なのに
    当時はこの狭いところでせめぎ合っていたわけですね。

    弁天台場・・その時の石がまだ函館漁港にあります。

    函館山に向かって右側のすそ野あたりが弁天町、船見町、弥生町・・
    いい地名ばかり・・なんてね。

    中島町に、梁川町・・・あと、ないかな?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

