2013
05
08

桜を巡回してきましたが・・

最低気温は3.6℃と厳しい朝の函館でしたが、
日中は18.7℃まで上がったようです。


ニュースでも何も言わなくなったので、ネット検索してみると
開花予想はいつの間にか5月10日と大幅に修正されていました・・

・・が、今日開花宣言出ましたっ!

今年は、ほんと振り回されましたねぇ~


休みの日、市内桜の名所を巡回視察?してきました。

五稜郭公園」もまだこんな調子です・・

気温も低く、風も強かったのですが、
ブルーシートを敷いて準備している女性2人がいました。
お花見の場所取りと準備なんでしょうね。
本番は30分と耐えられないような寒さなのに・・。

真ん中に五稜郭タワーが見えます。

P1120092.jpg


市内住宅地にある「桜が丘通り」にも・・
市内では高級?住宅地です。

P1120132.jpg

1本だけほぼ満開の木がありましたが、全体にタワー付近と変わりません。

今度の週末が絶好のお花見となりそうですが、
週間予報では雨予報・・

いい加減にしてほしい・・


ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/05/08(Wed) 18:15きなりM&O [ URL|Mail ]

    こんばんは~、開花宣言出たんですね~。
    いいな~、こちら冬宣言を出したくなるくらい寒いです~。

    はたして開花宣言は何時になることやら、
    暖かい日が待ち遠しいです~!

  3. 二転三転しましたよ。

    2013/05/09(Thu) 05:03タカシクン [ URL|Mail ]

    きなりM&O さん

    おはようございます。

    開花予想は5月3日が10日に修正され、
    今度は早く8日に開花です。

    満開は13日の予想でしたが、どうなることでしょう・・

    そちらはまだまだですか?
    早く暖かくなるといいですね。

    ちなみに我が家の愛犬カナンは北見からやってきたんですよ。

  4. 2013/05/09(Thu) 08:44Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-16v-222

    ようやく咲き始めたのですね~~^^
    今年のお天気は本当に変?ですよね~^^

  5. 暖かくなりましたぁ・・

    2013/05/09(Thu) 14:52タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ほんと変ですね。
    今日はやっと18℃くらいまで上がったようですが、
    東京はもう暖かい・ではなく、暑い・んでしょうね。

    今年も松前に行こうと思っているので、天気が、桜が気になって仕方がないんです。
    これでお花見もしなければ、興味もないし咲こうが咲くまいが・・
    私ってやっぱり自分勝手?・・

    来週にはアップできると思います。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

