2013
05
22

道の駅・・「北前船 松前」です。

今日も穏やかな一日でした。
週間予報でも大崩れすることがないようですね。


BSフジで夕方「北の国から」が放送されているのをご存知ですか・・
もう何十回目の再放送でしょうね。
いい加減にしてほしいものです・・

全24話一挙放送だとか・・

そんないつまでも黒板五郎さんのこと覚えているわけないし、
純が蛍の慣らしていた北キツネに石を投げたとか、
今日が第6回で草太と雪子さんが・・

楽しみが増えました


松前もいよいよラストです。
限界までズームしてみましたが、天気も悪かったので霞んでいる「松前城」です。

P1120333.jpg


3月にも友人2人と行ったばかりの道の駅「北前船 松前」です。
P1120329.jpg


私が注文したのはコレっ!

P1120334_20130515104731.jpg   DSC_0057.jpg


義母が頼んだのはコレ・・です。

P1120338_20130515104943.jpg   DSC_0055.jpg


奥さんは「桜ソフト」だけ・・

DSC_0059.jpg

料理の画像は奥さんが自分のスマホで撮ってくれました。
私が恥ずかしがって撮れないから・・

なんと全員昨年と同じでしたっ!・・ビックリです。
心理的なことはわかりませんが、
きっと変化が嫌いで超保守的なんでしょうね。

それとも物忘れが進んだだけ?

どら焼きは忘れずに購入です・・(昨年も買った)。

P1120366_20130515105033.jpg


保守的でもいいから来年も同じメンバーで、
同じもの観て、同じものを食べられるといいと思っています。



ランキング参加しています。

 


おきてがみはしばらく休みます。
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/05/22(Wed) 18:09nomagon [ URL|Mail ]

    こんばんは、nomagonです

    注文したモノ、昨年と同じものだなんてすごいです
    保守的というより3人気が合っていて
    仲がいいんだなーって思いました

    ところで、私は2番目の松前姫様どんぶりがイイです
    (聞いてない?ですよね)

  3. やっぱり物忘れが進んだのかも・・

    2013/05/23(Thu) 05:42タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    去年、お義母さんのどんぶりをみていいなあ・・と言っていたそうです。
    今年も同じようなことを・・

    どうも“隣の芝生は青い”の傾向が強いようです。
    自分だけが違うのも嫌いで、みんな同じだと安心する・そんな傾向も・・・

    他にももっとメニューがあるのに、情けないですね。

    レストランの前に売店があるのですが、
    そこで売っている「あわび弁当」を、
    小さなテーブルで食べているグループもいました。

    来年はそのあわび弁当にしようと思っています。

  4. 2013/05/23(Thu) 07:32Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-16v-222

    食事写真って、一回トライすると、慣れてきますよ~!(笑)
    v-16なんか、もう“恥ずかしい~!”っていうのが、どっかに飛んでいっちゃってま~す^^;

    慣れって怖いで~す(爆)v-42

  5. 歳のせい・・

    2013/05/23(Thu) 15:08タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    お店の雰囲気や他に客がいなければ平気なのですが・・
    あのおっさん、いい歳して・・なんて、変に意識してしまいます。
    それもコンデジですからね。

    プロみたいに機材も格好もそれなりにしてみますか・・
    その前に精神的に強くならなければいけませんね。

    そういえば戦場カメラマンさん、最近TVで見ませんね。
    戦場に行っているのでしょうか。

  6. 2013/05/23(Thu) 16:43まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪

    去年と同じものを今年も食べたということは美味しかったからでしょう(笑)
    松前姫様どんぶりという名前がいいですね^^

  7. 殿様どんぶりは・・?

    2013/05/24(Fri) 05:10タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    3月に東京からやってきた友人たちと行ったときは別のものを食べたはず・・
    メンバーによって変わるという事はどういうことでしょうね。

    まあ、友人たちはビールを飲んでいましたけど・・
    つまみ的な発想だったのでしょうね。

    ココは美味しいし、比較的新しくキレイなお店ですから好きです。

    松前に飲食店は悩むほどあるわけではないですから、
    どうしても道の駅になってしまいます。

    地元漁師の店・・とかは苦手なんです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

