2013
05
19

松前公園の桜②

今朝、凄い朝焼けを見ることができました。

朝一番で神の奇跡を見せつけられと、
自分の無力さがなんとも心地よく、とても清清しい気持ちになります


昨日の土曜日、函館港に過去最大の客船「コスタ・ビクトリア」が
初めて寄港したようです。

「飛鳥Ⅱ」を初めて見たときはあまりの大きさに度肝を抜かれた?・・感じでしたが、
その1.5倍もの総トン数です。

日本一周のクルーズの途中で、乗客のほとんどが日本人・・
約2000人が函館観光を楽しんだそうです。

別ルート?で聞いた話では2000人が下船するのに2時間もかかるとか・・ビックリですね。

入港することはこの朝に知ったのですが今回は断念・・。

画像を無断でお借りすのも気が引けるので記事をご覧ください。
函館新聞NEWS WEBはこちら



松前の桜はまだあります。

役場横の案内板・・ここからお城に向かって登り坂が・・

P1120325.jpg


ここでも朝の雨が残っていました。

P1120314.jpg

松前城・・また来年会えるといいですね。

P1120278.jpg

このメロディが頭から離れません・・

 気がついたら、あなたの腕に雨やどり・・



ランキング参加しています。

 


おきてがみはしばらく休みます。


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ♪カナンchanをお嫁さんにくださいませませぇ~♪

    2013/05/20(Mon) 12:17おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^.)Paganiniサンスイマセン!イチバントッチャイマシタ
    こんにちは。
    松前「桜」道中記、ありがとうございました。
    そちらに行けた気がします。
    あいにくの天気の中ご苦労様!

    ダイエット中のタカシクンさん。
    Food記事が無いのがチトさびしい。

  3. タカシクンさん

    2013/05/20(Mon) 16:24nomagon [ URL|Mail ]

    nomagonです
    記事のコメントではないのですが(-_-;)
    昨日TVでモヤモヤさまぁ~ず2という番組で
    函館特集やってました
    タカシクンさんのブログで以前紹介していた
    函館山の夜景も映ってました
    ところで・・・五島軒さんのカレーとメンチカツが
    美味しそうでしたがタカシクンさんのお近くですか?
    食べたことありますか?
    気になって眠れませんー(~_~;)

  4. ♪ませませぇ~♪・・と来ましたか・・

    2013/05/20(Mon) 17:25タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんばんは。

    一番乗りおめでとうございますv-314・・(なんのこっちゃ)

    今日も北斗市の桜を見てきましたが、
    どこに行ってもなんか変?・でした。

    1本の木でもバラバラに咲いている感じで、
    思いっきり開いている花があるのに蕾もいっぱい・・。

    来年こそ、すっきり100%満開の花見がしたいです。

    ちなみにfood記事・・残念ですが、ありますよ。
    近日公開予定です。

  5. カレー・・食べたい。

    2013/05/20(Mon) 17:42タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    こんばんは。

    観ていただきましたか・
    私たちも大好きな番組なんですが、大江さん残念ですね。

    五島軒・・とにかく歴史のあるお店です。
    カレーは何度か食べたことがありますが、メンチカツはまだ・・。
    婚礼や宴会・レセプションなどで何度も利用していますが、
    歴史だけでは生き延びて行くには難しい・・そんな時代です。


    さまぁ~ずの二人は別番組だったと思いますが、
    以前にもこの遊園地を訪れていますね。

    函館は平成の大合併で広範囲になってしまいましたが
    旧市街地なら端から端まで20~30分で行くことができるのです。
    狭い街なんですよ。

    録画していたのでこれから観ます。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

