2013
05
24

いつもと同じカナンの休日・・・

朝の最低気温はまだまだ一ケタ・・・
日中も15℃前後とイマイチ暑くなれない函館です。


いつものカナンの散歩です。

この日、午前中雨が降っていたので昼食を食べてから・・

ここの桜を撮ってみましたが、咲き終わった?、でも蕾があるし・・
雨上がりだから?
なんとも不思議な桜でした。

P1120464.jpg


最近、カナンの画像はトリミングしてアップすることが多いです。
パーカーちょっと大きくなったみたい・・

P1120442.jpg


飛んでいるように軽やかに斜面を駆け上がってきます。
アップしてみると、午前中の雨のせいで顔も脚もビショビショ・・。

P1120452.jpg


帰ってから、ずっと咳をしているカナン・・
風邪ひかせちゃった?・・心配です。



ランキング参加しています。

 


おきてがみはしばらく休みます。
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/05/24(Fri) 19:25おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^.)カナンchanカゼデスカァ~?
    コンバンハ。

    カナンchanとの休日。楽しそうですねヽ(^。^)ノ
    大事無いといいけど・・・・・

    北斗市って、やっぱり上磯と大野町と思ってしまいます。
    この様な旧跡があった事は知りませんでした。


  3. 2013/05/24(Fri) 20:14まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    カナンちゃん風邪ですか?
    こちらとは違いますからね~
    こちらは毎日真夏日ですよ。
    空気が乾燥していて風が吹けば何とか過ごせますが、風が吹かないと冷房なしではいられません(゚∀゚ ;)タラー
    函館の最高気温がこちら岐阜県は最低気温でした(笑)

  4. カナンに癒され続けています。

    2013/05/25(Sat) 04:53タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいち さん

    おはようございます。

    ご心配かけました・・今はもう元気です。
    よく食べ,よく寝てますから・・(もちろんカナンのことですよ)

    地元でもやっぱり大野、上磯のほうが言いやすいですね。
    この陣屋、昔は清川陣屋とか言われていました。

    上磯の学校はよく遠足にくるようです。

  5. 暑いけど寒いです・・?

    2013/05/25(Sat) 05:00タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    一年の半分は冷房が必要ですね。
    北海道は一年の半分は暖房・・

    もう真夏日ですか?
    私みたいにちょっと?だけ肥満の人間には耐えられませんね。

    空き家だったお隣さんに新しい人が入居したので、
    今年は窓を開放するのは控えめになりそう・・
    エアコンが大活躍しそうです。

  6. 2013/05/25(Sat) 08:20flowerh [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    ちょっと寂しい桜ですね。

    東京は、いつの間にか夏が顔を出しています。

    カナンくん、
    風邪じゃないといいですね(^^)

  7. 寒いです・・。

    2013/05/25(Sat) 15:12タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    こんにちは。

    東京は暑そうですね、函館は家の中では寒いくらいです。
    半袖はまだまだ・・・

    結果的にバーボンは飲まれなかったのですか?
    (すみません、こっちのブログで質問しちゃいました)

    昔、吉田拓郎さんが「ペニーレーンでバーボンを」と
    歌っていたのを思い出しました。

    飲みすぎませんように・・。

  8. 管理人のみ閲覧できます

    2013/05/25(Sat) 16:26- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. た~!・・・は?

    2013/05/26(Sun) 05:28タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。

    毎日考えさせられることばかりですね。

    感動的な朝日を観ることができても、
    太陽が真上に来るころには、もうグズグズしています。
    西に沈むころにはあきらめの境地ですかね。

    基本はネガティブですが、頑張れる時もあるんですよ。

    面白い映画をみて、大物アーティストのライブもいいですね。
    美味しいもの食べて、カナンと遊んでいられるとマイナスの事は忘れます。

    さあ、何かいいことないかなぁ~

    よい日曜日を・・・。

  10. はじめまして

    2013/05/27(Mon) 08:13Omunao [ URL|Mail ]

    はじめまして、オムライスのある風景を書いているomunaoと申します

    ご来訪、ありがとうございます!

    カナンちゃんと広い大地

    癒され、加えてこころ豊かにして頂きありがとうございます

    よろしかったら、また気軽に遊びに来てください!

  11. こちらこそよろしくお願いします。

    2013/05/27(Mon) 14:29タカシクン [ URL|Mail ]

    Omunao さん

    こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    なんでもありのブログですがこれからもよろしくお願いします。
    リンクフリーということですので、リンクさせていただきましたv-435

    ダービー残念でしたね・・
    お笑いの人が549万円を手にしたそうです。
    どうすればあのような馬券を買えるるのでしょう・・・ね。

    よろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

