2013
05
29

大好きな山菜です・・。

夕方から振り出した雨、明日の午前中まで降り続くようです。

快晴のときも健康的でいいのですが、シトシト小雨降る情景も大好きです。


会社のパートさんから大好きなものをいただきました。
それは・・・・・「たらの芽」なんです。

その日の朝に採ってきたそうで、シャキッとしていて新鮮でしたよ。
「フキ」も一緒にいただいたのですが、フキは先日アップしたので割愛・・。

P1120642.jpg


早速、奥さんが天ぷらにしてくれました。

P1120666.jpg


やっぱり揚げたては最高ですっ! 

素材が新鮮だからとてもほっこりと・・超美味しいのだっ!

の「たらの芽」をいただいたのは初めてかもしれない・・

ズブの素人の私でも採れるのかな・・?

( その前にクマが怖いし・・・ )



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


おきてがみはしばらく休みます。


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/05/29(Wed) 19:02マスター [ URL|Mail ]

    いつもたのしく拝見させていただいています。
    山菜いいですねぇ。僕も大好きです。
    日本酒で一杯やりたいなぁe-400

  3. ありがとうございます。

    2013/05/30(Thu) 06:41タカシクン [ URL|Mail ]

    マスターさん

    おはようございます。

    なんでもありのブログで申し訳ありません。

    私一人・・というより、奥さんがいろいろ助言をしてくれますし、
    何よりもネタを提供してくれるので助かっています。

    カナンの存在も大きいですね。

    メインは函館情報・・のはずなんですが、
    ここまで来るとカテゴリはあってないようなもの。

    とにかく日々更新・継続できるようにがんばります。

    どうぞこれからもよろしくお付き合いください。

  4. 2013/05/30(Thu) 16:21Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    こんにちは~~v-16v-222
    タラの芽大好きです^^
    天ぷらは絶品ですよね~^^

    タラの芽を採るのは凄く大変だと母が言ってましたよ~^^;

    棘が半端ないようで・・・


    ではではへばね~^^

  5. 美味しかったです・・

    2013/05/31(Fri) 05:21タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    美味しいですよねえ~・・
    自分で採ったことは無いのですが、ほんと大変らしいです。

    今回いただいたタラの芽はご夫婦で採られたそうです。

    庭木の剪定などに使うような道具を使っていて、
    ご主人が切ったのを下で奥さんがキャッチする・・

    流れ作業が微笑ましく見えますね。

    そしたらね~・・

    (北の国からをみていると、したっけ・とか、そんなことないっしょ・を
    無駄に連発しているのが気になりますv-411

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

