2013
06
06

恵山つつじまつり

今日快晴が続いている函館です。
でも、やっぱり20℃には届かないようで日陰は寒い気もします。


恵山道立自然公園」の続きです。

恵山がくっきり見え始めるところにある海岸が・・え~と・・
正式名は分かりませんが、たしか古武井の浜と呼んでいたような気がします。

秋にはさけ釣りで賑わう海岸です。
P1120987.jpg


到着~・・
P1130059.jpg


こんな感じでもっと広いのですが、右側になぜか観音様が建っているんです。
それを避けるとどうしても↓のように・・
P1130005.jpg


満開にはもう少し・・7~8分咲きでした。
P1130013.jpg


こっちはオレンジっぽい・・
P1130051.jpg


どうも上手く撮れませんでした・・

素人なんだから当たり前ですが、桜より撮りづらいように思います。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. きれえェ~♪ すてきです!

    2013/06/06(Thu) 23:54おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンハデス
    遅くノ訪問!
    今夜、ヨタカやっています。

    実は恵山のツツジ・・・まだ行った事が無いンです。
    友人は「イッカイ行ってミレ!すンばらしいィ~ゾ!」と申しますが・・・

    タカシクンさんの写真で、行って見れた気分になれました「

    観光気分、ありがとうございますデス <(_ _)>ペコリン

  3. ツツジはこんなものかな・?

    2013/06/07(Fri) 06:17タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    遅くまで大変ですね。
    持病とかはないのですか?無理されないように。

    ツツジは、一昨年も行ったのでこんなもんかな?・・と思います。
    一昨年はもうツツジが盛り沢山という感じで満開でしたから・・

    しかし、恵山の裏側の溶岩ドームが素晴らしいのです。

    次回をお楽しみに。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

