2013
06
12

「あいす118」 へ行ってきました。

昨日の夏日から一転、最低気温が12.8℃とちょっと肌寒い今朝の函館でした。
暑いと涼しいのがいいと言うくせに、寒いと文句を言う・・

いったいどっちやねんっ!


恵山の帰り道に「函館酪農公社」・ずばり函館牛乳の「あいす118」に寄ってきました。

内部の製造過程を見学することもできるんです。

P1130148.jpg

↑と↓の間に売店があるのですが、撮り忘れました・・なはっ

P1130164.jpg

トレーラーハウスを利用しているんですね。
(こんなところは撮っているし・・)

P1130151.jpg


やっぱり牛乳屋さんですからアイス系は食べないと・・
バニラと抹茶と小豆・・やっと念願叶いましたよ。

P1130156.jpg


昼食を兼ねて少し多めに注文、右にもう一つトレイがあります。
きちんと撮れイ?・・なんてね。オヤジですから・・

P1130159.jpg


今回の目的はほかにあと二つありますが、次回にしましょう。

それにしても最高にすばらしい、超晴天の一日でした。
感謝ですね。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/06/12(Wed) 17:17まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    美味しそうなソフトクリームですね(*^^)
    こちらはソフトクリームよりかき氷が欲しいほど蒸し暑い日です。
    まったく無風で気温は軽々と30℃を超えてます(;´д`)=3トホホ・・
    5時を過ぎても32℃ですよヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

  3. 2013/06/12(Wed) 18:17nomagon [ URL|Mail ]

    ソフト画像みたら急に食べたくなりました(^_^)
    ソフトクリームと小豆の取り合わせは最高ですよね
    と言いながらダイエット始めました(まだ-800gですが)

    きちんと撮れイ・・・65点です←キビシイですか?
    ボクも人のコトは言えませんが・・・
    いつも周りを寒い思いさせてますから(-_-;)
    でも笑ってくれます(たぶん仕方なくです!)

  4. 2013/06/13(Thu) 07:09Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-222v-16

    これはもう間違いなく“うっま~~い”に決まってますや~ん←何故か関西弁♪(笑)

    これ以上のコメントな~~し!ふふふっv-16^^

    へばね~v-222

  5. げっ・・32℃ですか。

    2013/06/13(Thu) 14:36タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    スゴイですね、夕方でも32℃とは・・。
    函館は寒かったです。
    昨日の最高気温は18.7℃・・半袖、短パンではブルブルでした。

    このソフトクリームを食べた日は暑かったぁ・・
    郊外にある、清潔なお店のソフトクリームは格別ですよ。

    遠くにみえた牛たちはバテていたようです。

  6. 65点・・ありがとうございます。

    2013/06/13(Thu) 14:51タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    こんにちは。

    ダイエット始めましたか・・
    がんばってくださいね。

    以前、とても気に入った川柳がありました。

    「ダイエット グラム(g)で減って キロ(kg)で増え」

    そのとおりだと実感しています。


    会社では若い人が多いのでほとんどギャグは言いません。
    奥さん相手とブログに書き込むのが精一杯・・・

    迷惑かけてます・・v-435

  7. やっと食べることができました。

    2013/06/13(Thu) 15:04タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    以前のPaganiniさんの記事を読んでから
    バニラと抹茶と小豆が食べたくて・・、この日も迷わず注文でした。

    青空に中で、少し風もあって、菜の花畑もあって・・
    素晴らしい環境のなかで食べるのは最高ですね。

    隣にいた女性が中ジョッキーくらいの牛乳を
    2回もおかわりしていました。
    計1500mlくらい飲んだことになります、ビックリですね。

    あとでお腹がグルグルしないのでしょうか・?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

