2013
06
05

函館市根崎町探訪・・

どこまでも青空が広がっていた函館です。


昨日、つつじを見に行ってきました・・「恵山道立自然公園」です。

行く途中にあまりの青空と海を撮りたくなって、寄ってみたのが函館市根崎町・・。

根崎公園から撮った湯の川の交差点・・手前の家、大きすぎるし・・
P1120884.jpg

津軽海峡が眩しかったです。
P1120891.jpg



大きな地図で見る

国道下の海側の道路なんですが・・
最近評判の湯元「漁火館」・・料理と景色が最高らしいです。
残念ですが、私はまだ・・
P1120916.jpg

漁火館さんの駐車場から恵山方面を・・
P1120910.jpg

別の場所から函館山方面を・・
P1120929.jpg

1kmほどの道なのでお店はすくないです。でも菓子店がありました。
P1120942.jpg

こちらは酒屋さん・・
P1120946.jpg


昔、海水浴に来たことがあります。
そして高校生の頃、週末になると根崎公園ラグビー場にやって来て、

走れっ!タックルっ!トライっ! 

太古の昔?・のような気がします。


※恵山の記事は明日以降に・・



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/06/06(Thu) 17:05nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちはnomagonです
    高校生の頃の海水浴、、懐かしいですよね

    ボクも高校生の頃、友人と海に出掛けました
    今でも思い出すのですが、あの夏の高校野球、
    三沢高校と松山商業の試合です
    海水浴の帰り、バスの中で聞いていました
    あれから40年以上もたつのですねー
    ブログなんかやってていいのですかねー?(-_-;)

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2013/06/06(Thu) 23:38- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 懐かしいです・・

    2013/06/07(Fri) 06:05タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    高校生の頃の、三沢高校と松山商業の試合・・・
    私は中学生でした・v-411

    > ブログなんかやってていいのですかねー?(-_-;)

    ほんとそう思います・・
    でも、ほかにすることありません。

    世の中の流れにも置いていかれないためにも、
    これくらいできなければ・・と思っています。


    太田幸司とダルビッシュ・なんとなくかぶりますね・・。

  5. どういたしまして・・。

    2013/06/07(Fri) 06:10タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。

    もっとカメラの腕をあげたいですね。

    ただただ連射で、その中から奇跡の一枚までいかなくても、
    ブログに耐えられる何枚かを見つけ出してアップするのですが・・・

    天気が良かったし、あとはカメラが全部やってくれただけです。

    またの機会をお楽しみに・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

