2013
06
08

活発な恵山・・

今日も穏やかな一日でしたが、いよいよ明日から
気温も一気に上がってくるようです。

暑いのは嫌だなぁ・・(太っているから?)


恵山道立自然公園」の続きです。

ツツジもいいのですが、こちらの景観が好きです。

駐車場からみた活火山「恵山」です。
最近では江戸時代に水蒸気爆発があったようです。

まずは駐車場から・・

P1130075.jpg

遊歩道がすぐ近くまで・・・
カナンも頑張って歩きます。
(速く来いと催促されているような・・)

P1130083.jpg


久しぶりに動画に挑戦です・・。
ブレるというより揺れていますので眩暈がしそう・・

(無音です。)・・・なんと私がYouTubeのボリュームをオフにしていましたぁ



やっぱり「賽の河原」がありました。

下り始めるとすぐ、絶景ポイントがあります。

P1130109.jpg

ツツジだけで帰るのはちょっともったいない・・。
車でお越しのかたは是非、この溶岩ドームを見て下さい。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/06/09(Sun) 08:42Paganini [ URL|Mail ]

    タカシク~ン^^
    おはようございま~すv-222v-16
    動画♪グー!ですよ~v-218^^
    BGMのチョイスも・・・v-218
    動画とっても楽しめましたよ~♪
    また。。。
    お願いしま~す^^

    へばね~!^^

  3. 2013/06/09(Sun) 12:46mitamu [ URL|Mail ]

    初めまして

    いつも雄大の景色

    楽しく拝見しております。

    カンナちゃんも元気そうで

    散歩楽しんでいるみたいで

    可愛いですね。

    又、来ますので宜しくお願いします。

  4. ありがとうございます。

    2013/06/09(Sun) 14:32タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。
    東京はどんなに暑いことでしょう・・。
    函館も夏日までもう少しです。

    動画を編集するとき、PCの音は聞こえているので
    どうしてBGMが入らないないのだろう?
    何かやり方間違っている?・と試行錯誤しましたが断念。
    とにかく無音でアップしたわけです。

    Paganiniさんのコメントで、なにっ!・・BGMが出てる?

    おかげ様でYoutubeのボリュームを下げていたのに気付きました。
    自分でオフにしたつもりはないのですが・・v-414

    これからも頑張りますっ!・・(調子に乗るタイプです。)

    そしたらね~v-422

  5. こちらこそよろしくお願いします。

    2013/06/09(Sun) 14:40タカシクン [ URL|Mail ]

    mitamuさん

    こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    私はmitamuさんのブログへ伺っていますか?
    ブログタイトルを聞けばすぐわかるのですが・・

    函館発の何でもありのブログです。
    地方から情報発信のつもりですがなかなか・・

    どうかこれからもよろしくお願いします。

  6. やっぱりいいなあ

    2013/06/09(Sun) 16:55omunao [ URL|Mail ]

    こんにちは!
    いやあ、綺麗で、雄大ですね!

    以前、丁度今頃、北海道の南半分を巡ったことがあるのですが、本気で帰りたくなくなりましたからねえ

    景色もいいし、時鮭やイカ、ウニ、イクラがとてもおいしくて…

    なんだか行った気分になれました
    また楽しみにしてます!

  7. 2013/06/09(Sun) 17:00まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館に活火山があるとは知らなかったです。
    ウィキで調べたら標高も低いのですね~
    噴気をいつも出しているとすると何か怖い感じがします。
    溶岩ドームが有名らしいですね( ^)o(^ )
    動画の映像がとても素晴らしいです。
    噴火しなければいいですね^^

  8. 今がいい季節です。

    2013/06/10(Mon) 13:02タカシクン [ URL|Mail ]

    omunaoさん

    こんにちは。

    北海道の南半分を周ったのですか・・すごいですね。

    住んでいるといつでも行けるような気になって・・
    知っているようでほとんど知らないし・・

    季節的には、夏に向かうこれからがいいかもしれませんね。
    空気が澄んでいる秋もいいのですが、
    厳しい冬に向かうと思うと寂しくなります。

    北海道らしい雄大な景色はやっぱり東か北でしょうか・・。

    これからもよろしくお願いします。

  9. ほんと噴火しないといいのですが・・。

    2013/06/10(Mon) 13:14タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    いい歳した?大人になるまでは活火山だとは知りませんでした。

    行く機会もほとんどなかったですし、
    恵山の東側の村と西側の町が境界線でもめていると、
    新聞に出ていたのを覚えています。

    東側の村は選挙の時には、いつも村を二分することになったそうです。

    今ではどちらも函館市に合併・・
    諍いもなくなって穏やかな暮らしができていると思います。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

