2013
06
13

「あいす118」の続きです。

今日もそんなに暑くならない函館です。
明日は久しぶりの雨が予報されています。


あいす118」の続きです。
ここでは搾乳の体験もできるようですが、残念ながら係りの人がいませんでした。

P1130203.jpg

函館空港の滑走路のすぐ北側に位置する工場ですので、
離陸する飛行機が見えます。
飛行機を見るとなんかワクワクしてきますね。

P1130177.jpg

コレは函館市電を引退した車両ですが、
函館酪農公社が落札、ここに展示しています。
この車両は昔、都電で使われていたもの・・
東京を走っていた車両が、いま北の大地で第3の人生です。

P1130189.jpg

そして、「菜の花畑」です。
今回はコレが見たくて寄りました。

函館ではほとんど見かけることはありませんが、
はこだて菜の花プロジェクト」と団体が企画したようです。

P1130196.jpg

淡路島で生まれた「高田屋嘉兵衛」が愛した菜の花・・
来年も見られるといいですね。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/06/15(Sat) 16:53まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    高田屋嘉兵衛を主人公にした「菜の花の沖」は私も知っています。
    そういえばこれも函館にお店があったんですね(*^^)
    今頃菜の花の絨毯が見られるのも北海道ならではでしょうか。
    山間僻地ではありえない風景です(;^ω^)

  3. 菜の花はあまり見かけません・

    2013/06/16(Sun) 06:00タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    菜の花の沖・・という地酒が函館にあります。
    司馬遼太郎記念財団も公認してくださっているようです。
    あまり知られていないかも・・

    はこだては歴史的にも重要な港町だったのがうれしいです。

    今は少し寂れて?きましたけどね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

