2013
06
18

自家製いか飯です。

一晩中降り続いた雨も、もう上がってしまいました。
この程度で恵みの雨となるのでしょうか?
気分的にはもっと降り続いてほしい・・・あと丸一日は。


先週の買い物で小型のいかをゲットすることができました。
早速、奥さんが作ってくれたのが久しぶりの「いか飯」です。

P1130363.jpg

美味すぎる~・・
元祖より美味しい・・

中はこんな感じ・・お米にも充分に味が浸みています。

P1130353.jpg

なんと8匹で168円・・・原価は?
楽天にショップでも開きましょうか・・・
なかなかこのサイズは売っていませんから無理かな?

充分堪能させていただきました。



おまけです。

函楽HAKORAKU」7月号が発行されました。

honshi_20130617144303.jpg
<画像をクリックするとデジタルブックが開きます>

道南のグルメを特集しています。
ぜひデジタルブックでお楽しみください。


ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. はじめまして

    2013/06/18(Tue) 21:19マッキー [ URL|Mail ]

    こんばんは(^^)

    はじめまして、マッキーと申します。

    訪問ありがとうございます。

    北海道は海産物が美味しくて羨ましいです(*^^)v

    楽しく拝見させていただきました。

    では、失礼します。

  3. 2013/06/19(Wed) 06:56Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-222v-16

    イカ飯大好きです^^

    昨日、イカ3杯を198円で購入しました。
    激安だと思っていたのですが、函館はもっと安かった~~!(笑)
    さすが。。。本場ですね^^

    ではでは
    素敵な一日でありますように・・・v-22

  4. こちらこそはじめまして・・

    2013/06/19(Wed) 08:27タカシクン [ URL|Mail ]

    マッキーさん

    おはようございます。

    横浜にお住まいなんですね。
    nomagonさんの「いっくん手帳」からお邪魔したように記憶しています。

    私が大昔に東京の住んでいた頃は
    そんなに大都会的な感じではなかった横浜ですが、
    いまはスゴイですね。

    私のほうが羨ましいです。
    海産物がなくても都会がいい・v-411

    これからもよろしくお願いします。

  5. 安いですよ・・

    2013/06/19(Wed) 08:38タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    おはようございます。

    今回のイカは小型ですし、刺身用ではありません。
    だから安かったのでしょう・・

    東京の相場は分かりませんが、
    3杯で198円は激安ではないのでしょうか?

    イカといえば、大昔回転寿司がない時代のこと、
    有楽町のお寿司屋さんで食べたイカが真っ白だったのでビックリしました。
    イカは透明だと思っていた田舎者でしたから・・

    解禁されて半月、スルメイカ漁は好調なようです。

  6. 2013/06/19(Wed) 16:58nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンさんこんにちは・・・
    元祖いか飯はこのまえ、そごうの物産展で
    食べましたがかなり美味しかったです
    それなのに、、、ななんと(-_-;)タカシクン家の
    いか飯は元祖より美味しいのですかー?
    まいったなー・・・どうしようー?(^_^)

  7. 管理人のみ閲覧できます

    2013/06/19(Wed) 17:01- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 物産展・・いいなあ

    2013/06/20(Thu) 14:03タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    こんにちは。

    nomagonさん宛のメッセージに
    気付いてくださってありがとうございます。

    元祖もおいしいのですが、やっぱり出来立ての差でしょうか・・
    アツアツのいか飯はとても美味しいのです。
    身も柔らかくて・・

    物産展に出店している「森町元祖いかめし」も、ぜひご贔屓に v-435
    今度は温めて召し上がってみてください。


    函館ではよく百貨店で京都展や加賀展をやっていますが、
    すべてが美味しそうで、
    眼がクラクラしてくるのであまり行きません。

  9. こちらこそよろしくお願いします。

    2013/06/20(Thu) 14:14タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    こんにちは。

    私も初心者のようなものです。

    今回は長続きしていますが、ブログとしては4回目?だったと思います。

    父の療養生活を綴った、ほとんど未公開状態のブログもあります。

    長続きできるのは皆さんに励ましていただいているから・・
    ヘタな記事にもお付き合いくださっているからなんです。

    感謝です。

    どうかこれからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

