2013
07
03

3日ぶりの更新はカナンで・・・

また一つ歳を重ねてしまったぁ・・

昨日は最高気温28.6℃と今年イチバンだった函館ですが、
一転今日は寒いです・・予報も21℃と出ています。


土曜日からネットに接続できない不具合がありまして更新できずにいましたが、
やっと回復しました。

自分でもいろいろやってみたのですがお手上げ状態に・・

我が家はケーブルTVの回線・モデムを使用しているので、
不本意ではありますが、そちらの専門家にサポートしてもらったところ接続はすべて良好で、
ルーターに問題があるだろう・・との結論で、さっそく近くのヤマダ電機で購入です。

格安のルーターや無線子機もあり、時代の進化を感じましたね。
ちょっと手間取りましたが、昨日無事復旧です。


PCが使えず記事の準備ができていなかったので、久しぶりにカナンの画像です・・

P1130394.jpg


今までも同じようなポーズで撮っていますが、
微妙に着ているものや首輪が変わっているんです・・

P1130612.jpg


やっぱりピンクが似合う・・かな?



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2013/07/03(Wed) 15:55- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 2013/07/03(Wed) 17:08まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    やっぱりルーターでしたか。
    私もケーブルテレビの光通信を使っていますけど、ルーターが故障したことはないです^_^;
    PCが完全に壊れて使い物にならなくなったた時はあわてましたが(゚∀゚ ;)タラー

  4. 復活っ!おめでとうございます

    2013/07/03(Wed) 17:30おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンハ
    PC復活おめでとうございます。
    私なんかは、いまだに何か線でツナガレていないと不安です。
    パソコン売り場に行っても何がナニやら分りません(ーー;)キッパリ

    いよいよ「GLAY野外コンサート」いよいよですネ(^_^)v
    5万人の観客! スゴイの一言・・・きたひろの人口6万人・・

    いやぁ~ カナンchan!
    いつ拝見しても、癒されるワァ~♪ ペッピンシャン

    >やっぱりピンクが似合う・・かな?

    うんうん"^_^"似合う似合う
    というか・・・この頃、気品が出てきた?・・・と感じるのは私だけでしょうか?





  5. 2013/07/03(Wed) 18:44nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンさんPC復旧して良かったですね
    うちも最近会社のPCでルーターが故障しました
    PCあまり詳しくないのでボクもサポートして
    もらいルーターらしいというコトで・・・
    同じくヤマダ電機で買い交換しました

    カナンちゃん!
    相変わらず元気そうですね
    女の子はやっぱりピンクが似合いますよね(^_^)

  6. どうかマイペースで・・

    2013/07/04(Thu) 05:25タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。

    そちらはほんと暑そうですね。
    花も人間もダウン寸前ですか?

    どうかブログ更新が義務にならないようにマイペースで、
    長期休養もいいと思います。

    ブログは公開していても、私的日記のようなもの。
    自分が良ければそれでいいんです。

    なんか自分に言い聞かせているみたい。

    キレイな写真楽しみにしていますから・・。

  7. なにもかも古いから・・

    2013/07/04(Thu) 05:33タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    ケーブルTVの人も頑張ってくれたのですが・・

    他に見落としている箇所があるかもしれないと何度も確かめても
    結果は同じ・・接続はすべて良好でした。

    故障していたら私なんかにわかるはずないですよね。

    つぎは何が壊れるのか心配・・
    車だけは勘弁してほしいものです。

  8. やっと復活です。

    2013/07/04(Thu) 05:39タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    カナンのことなんですが、しっかり大人になってきたと思います。
    気品・・という感じではないですけど・・。

    なんとなく大きくなれないし、華奢な体なんですが、
    逞しくなったように感じます。

    小さな頭で私たちの言葉を理解しようとしているんですね。

    カナン、頭いいかも・・v-411

    親バカでした。

  9. よかったです・・。

    2013/07/04(Thu) 05:46タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    そうなんですか・・意外と壊れやすいものなのでしょうか?

    でも、3日間もむだにしてしまいました。
    奥さんは早くから時間の無駄だから電話して聞いてみたら?・・と、
    言っていたのですが、どうもすんなりわかったと言えない自分がいます。

    自分でやって見事直して自己満足に浸りたい・・
    そんな愚かな旦那に奥さんも呆れたでしょうね。

    次回はすぐサポートに聞くことにします。

  10. 2013/07/04(Thu) 07:22Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-222v-16

    繋がって良かったですね~v-218

    カナンちゃんの画像に癒されました^^v

    ホント・・・可愛いなぁ~~!v-238

    で。。。

    この撮影者はやっぱり。。。奥様かしら~ん。ぷぷっ
    もしも・・・
    タカシクンだったら、凄いぞ~~っ!(笑)

    失礼致しました~~m(..)m

    へばね~~v-222v-16

  11. じつは・わたしなんです。

    2013/07/04(Thu) 14:05タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    こんにちは。

    伯母様のこと、大事にならなくてほんとうによかったですね。
    本家、別家・・私の母の実家でもまだそのように呼んでいます。

    カナンの写真は2枚とも私なんですね~
    えっ?腕を上げたって?・・v-91

    いつもと変わらないポーズですみません。

    PCの不具合で更新できなかったのは久しぶりでしたが、
    焦る気持ちとなんとなく解放された?・・そんな気持ちにもなりました。

    これからも、そこそこにやっていきますね。

    そしたらね・・v-422

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

