2013
07
11

函館は涼しいです・・。

最高気温が24.0℃と少しだけ涼しく感じられた函館です。
一日ですが、あったり、夜にはです。
とても穏やかなのが不気味です・・。


久しぶりに朝の風景を撮ってみたのですが、
やっぱりズームと使うとパッとしないコンデジです。
コンデジしか知らないのに・・

海もザッブンではなく、波打ち際だけでサラサラ・ととてもいい音でした。

5時前の様子です。

P1130886.jpg



以前、NHK歴史ヒストリアのエンディングテーマ「夢の大地」を紹介しました。
今回はそのユニットKalafina(カラフィナ)の実力を紹介したくて、
オープニングテーマ「storia」をYoutubeから・・・。



これから函館は忙しくなります。
今度の日曜日には最初の花火大会、27、28日はGLAYの野外コンサート、
そして8月1日から函館港まつりとイベント目白押しです。

盛り上がっている様子をお伝えできるといいのですが・・頑張りますね。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/07/12(Fri) 17:04ubasakura [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    こちらでは信じられない気温ですね(*^_^*)
    2000m級の山頂付近でないと考えられません。
    今日も37℃を超えました^_^;
    これで一週間連続真夏日ですよ!!
    私の家は標高500mのところですけど、山に囲まれた地形なので仕方がないんですけどね^^

    早朝の青空いいですよ( ^)o(^ )
    このグループはまったく知りません。
    初めて聴きました。

  3. 2013/07/12(Fri) 17:09nomagon [ URL|Mail ]

    24.0℃ですか?信じられないですね
    こちらは35.0℃前後が一週間も続いています
    まわりは熱中症寸前の人ばかりです

    雲と空の写真よく撮れてますね
    (↑ボクに言われても嬉しくない?・・・ですよね!)
    ボクもPC、ケイタイ、カメラ苦手ですから

    イベントも楽しみですね
    横浜は開港祭の花火が8月1日にあります

  4. 2013/07/12(Fri) 17:15まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~☆
    素敵な青空ですね~
    24℃ですか\(◎o◎)/!
    やっぱり北海道は涼しいんですね。
    写真の様子だと朝霞か霧が出ているのでしょうか。
    なんか幻想的ですね。

  5. 37℃ですか~

    2013/07/13(Sat) 04:25タカシクン [ URL|Mail ]

    ubasakuraさん

    おはようございます。

    素晴らしい・・函館は2,000m級の山なんですね。
    数日前、札幌などで33℃を記録したとニュースでやっていたんですが、
    そのときでも函館は27℃くらいだったと思います。

    まわりの山は低いし、海が近いせいでしょうか、
    夏は涼しく冬は雪が少ない地域なんです。

    いいところばかりのようですが、
    不景気の代表みたい街で、アベノミクスはどこへやら・・

    まあ、住めば都・・かな。

    これからもよろしくお願いします。

  6. まだ30℃いってません。

    2013/07/13(Sat) 05:03タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    函館も8月1日が花火大会です。

    仕事の都合で絶対見ることが出来なかったこの花火大会。
    一度でいいから目の前で見てみたいと思っていたのが、
    念願かなって2年前に実現しました。

    充分満足したせいか、それからは花火、花火と騒ぐこともなくなりました。

    ワッショイはこだて・というパレードもあるのですが、
    車で行くには混雑し過ぎているので敬遠してしまいます。

    こんなんでブログ記事をアップできるのでしょうか?
    もっと積極的に出掛けなければいけませんね。

  7. 体調崩していませんか?

    2013/07/13(Sat) 05:13タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    ご指摘のとおり霞んでいます。
    ちょっと高いところから撮れたのでいつもと違うかと思います。
    ・・なんて、エラそうに言ってしまいました。

    最近、キレイな朝が続いています・・昨夜は雨降っていたのに。

    暑くても夏日ならうれしいです。
    猛暑にならないから悪影響が・ということもないでしょうしね。

    やっと朝晩暖房入れなくてもよくなりました・・(ビックリでしょ?)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

